「いくつに見える?」と年齢を聞かれたら?

テーマ:
「いくつに見える?」と年齢を聞かれたら? ブログネタ:「いくつに見える?」と年齢を聞かれたら? 参加中

私は見た目より若く答える派!

本文はここから




前にも書いた事ありますが。

タイ人「アー・ユー・タオライ?(何歳ですか?)」

naree「シップ・サーム!(13歳!)」





この後の反応は様々。


聞き間違えと思い確認。
   「シー・シップ・サーム?(43歳?)」

それは無いだろう、と逆にする。
   「サム・シップ・エッ・チャイ・マイ?(31歳でしょ?)」

銀行に預けただろうと
   「ファーク・タナカーン・キー・ピー?(何歳銀行に預けたの?)」

あんたが13歳ならと
   「チャン・シップ・クワップ(私は10歳よ)」

目を剥いて
   「☆※#д¶」と言葉にならない場合も。




結構明るく会話が広がっていくので、お薦めです。







「いくつに見える?」と年齢を聞かれたら?
  • 見た目より若く答える
  • 見た目通りに答える

気になる投票結果は!?

All About 「ダイエット方法」太っていると実年齢より老けて見える!?
All About 「美肌づくり」年齢不詳肌をつくる7つの習慣
AD

嫁友人結婚3




昨日結婚披露宴at バンコク近郊に出席してきました。

披露宴開始時間17:30
業務終了時間17:50
既に間に合っていませんが、慌てず帰宅。

着替えて19:20出発
20:10披露宴会場のタイ料理レストラン「バーン・ブア」に到着。
約2時間半の遅刻。
来ないよりは良いレベルです。

タイ料理レストラン「バーン・ブア」
タイ暮らし-10

一般席
タイ暮らし-05

早速記帳
タイ暮らし-03

ポスターにも記帳
タイ暮らし-02

そして記念撮影
タイ暮らし-01


ステージでは結構歌うのが上手い女性が。
タイ暮らし-08

と思っていたら、ずっと歌っているので雇われ歌手と判明。
右の歌手はさらにお上手!
タイ暮らし-09

キレイどころを。
タイ南部出身の友人はキレイな子が多いです。
真ん中の子は初めて会いましたが、またキレイでびっくり。
立っている男の子は新婦の弟で20歳。
いまタイで流行りの韓国男性っぽく、モテそうな感じ。
タイ暮らし-06

行かないで~~、と女性から言われてみたいものです。
$タイ暮らし-04


23:00に終了し会計。
一体いくらかだったのか分かりませんが、若者主体の楽しい披露宴でした。
タイ暮らし-07


久々に会う嫁友人との会話は楽しく、来年も結婚するカップルは2組くらいありそうです。



ONさん&GOさん、末永くお幸せに!!


タイガーマスクって知ってる?!

テーマ:
タイガーマスクって知ってる?! ブログネタ:タイガーマスクって知ってる?! 参加中
本文はここから





タイ人も知っています。

10年前ほどタイ東北のコラートで聞きました。

住んでいたタイシン・アパートの前に新しいオープン・パブが出来ました。

流しの歌手がおり、日本人のボクがテーブルに着いて目が合いました。



歌手「日本人の方が来られたので日本の歌を歌います」



と言って歌った歌がタイガーマスクのエンディング曲「みなし児のバラード」。






なんてマイナーな歌を知っているんだろう、しかも上手いし…。

と感心させられました。











FEVERタイガーマスクの特設サイト(PC推奨)
GyaO! FEVERタイガーマスク特集(PC推奨)
FEVER タイガーマスク特設サイト
GyaO!FEVER タイガーマスク特集

1回寝ると朝まで目覚めない方?

テーマ:
1回寝ると朝まで目覚めない方? ブログネタ:1回寝ると朝まで目覚めない方? 参加中
本文はここから








今は爆睡系です。

一回寝たら途中で起きず朝サッパリ起きれます。

途中目を覚ます、眠りが浅い方から見ると羨ましいと思うでしょうが、サッパリです。




ただ若い頃は不眠症でした。

深夜になっても眠れず、ある程度酔っていても眠れない。

午前3時に追い酒をして、午前4時にウトッ…。

そのまま寝て起きたら午後1時とか…、最低です。


これではイカンと午前3時まで眠れない場合は、そのまま寝ず「すき家」で「納豆&生卵」朝定食を食べて午前6時出社なんかもしていました。



仕事量が足りなかったのか、緊張感が足りなかったのか、責任感が足りなかったのか?

言える事は、こんな若い頃のボクを辞めさせなかった上司に感謝です。


会社には来ない、労災2回で労災成金、仕事後の宴会・麻雀で張り切る。
こんなボクを…。


タイ駐在したいと手を挙げ「行け!」となった時も感謝です。
こんなボクを…。


さすがにタイ駐在時は、周りの方に助けて頂きながら遅刻さえなかったです。
(当然、突発的な私用休暇も)

やはり責任感が一番利いていると思いますが。

こんな楽天的な自分が、一時ノイローゼに掛かった時期もありました。
本当にこの莫大な仕事量をこなせるのか?こなす為には……と。

開き直ったのが功を奏して思う存分やりきり、結果も出せたと思います。





今も同じ。
全く異業種・異職種でスタートし1年半はさっぱり自信が持てず、常に落ち着かない感覚。
その時期が過ぎ思う通りにカジが切れるようになり、周りの協力を得て完全ではないですが上手くカジが取れるようになって来ました。


睡眠の話しから仕事の話になってしまいました。





おやすみなさい。