スクンビット19 韓国焼肉「韓国館」

テーマ:


非常にお気に入りのお店です。
過去まともに紹介していなかったので今回は本気モードで。


スクンビット19のロビンソン・デパートを通り過ぎて最初のT路地を左に曲がります。
スクンビットから徒歩3分程です。
タイ暮らし-c01

今日オーダーしたのは、石焼ビビンバ・豚カルビ・豚ロース。
前菜は何をオーダーしてもフリー。
石焼ビビンバだけオーダーしても同じくこのボリューム。
タイ暮らし-c02

お気に入り前菜の野菜2種。
美味しく食べれて健康になります。
当然お代わり自由。
タイ暮らし-c03
タイ暮らし-c04

炭焼きです。
タイ暮らし-c05


サンチュ&にんにく・とうがらしもフリーでお代わり自由。
タイ暮らし-c06


石焼ビビンバは従業員に混ぜてもらいます。
タイ暮らし-c07

さぁ肉が焼けてきた。食べやすい大きさにはさみでカットします。
タイ暮らし-c08

特製ダレ。
左の味噌・にんにく・とうがらしを自分の好みで右のタレに混ぜ合わせます。
タイ暮らし-c13



巻き巻きタイム開始。
サンチュに肉2枚と特製ダレといろんな野菜を乗せて巻き一気に口の中に放り込む。
タイ暮らし-c09

にんにくも良い色に焼けてきたのでさらにトッピング可能。
タイ暮らし-c10


〆はスイカと甘いお茶。
タイ暮らし-c11
タイ暮らし-c12



ビール大瓶1本とこれだけ食べて840B。
大満腹となり幸せ一杯の昼食。

昨晩から嫁のリクエストでこの店で昼食と決定していました。
毎回こんな感じで幸福感を味わえます。

15年前くらいから通っていますが、常に安定したサービス。
従業員もあまり入れ替わりがなく、経営も安定していそうです。
女性従業員は結構可愛いですが韓国系タイ人なのかな?


バンコクお薦めのお店です。


AD



8月27日(金)仕事から帰り嫁と一緒にスクンビット23の 串揚げ処「串家」へ。

あいにく満席のため、近くの「CHOKCHAI STEAK HOUSE」に変更。
タイ暮らし-01

チョークチャイの農場前のステーキハウスが一番広いお店です。
コラートにいた頃「ボヤージュ」か「カオヤイ」でゴルフした帰りによく食べていました。
他にランシット支店とスクンビット支店があり、スクンビットは初めてです。
タイ暮らし-02

スクンビット支店のメニュー


Onion Soups 80B
まずまず。もっとチーズ・オニオンたっぷりの方が好きです。
タイ暮らし-03

Chef's Salad 160B
ドレッシング結構いけます。
タイ暮らし-05

Garlic Bread 60B
結構厚切りですが表裏面とも味付けされ、中はふんわり。
タイ暮らし-04

Pork Dishes の T-Bone Steak 260B
ボリュームたっぷり、柔らかい肉!美味いです。
タイ暮らし-07

Chokchai Premium SteakのNew York 580B
焼きはミディアム、硬い…。部位選択ミスなのか、焼き方ミスなのか?
今度は違うところを食べてみます。
タイ暮らし-06

Chokchai Steak burger with extrafillings 160B が美味しいとの情報ゲット。
次回トライしてみます。




8月8日(土)仕事から帰り嫁と一緒にスクンビット23の 串揚げ処「串家」へ。

2日連続満席のため、近くの「あいはら屋」に変更。
さすがに事前確認が必要と分かり、電話番号を教えてもらいました。

何度か探しに行ったのですが、場所が分からなかったのですが8日(土)見付かりましたが通過。
「串家」が満席なら「あいはら屋」に行こうと決めていました。
元々今週末は選挙のため禁酒で、同僚との飲み会をキャンセルまでしましたが結構開いている店が多くびっくり。
今週末はバンコクで選挙=禁酒


一応店の前には飲酒できない旨がタイ語で記載されていましたが、小声で従業員に聞くと「飲める」との良い回答が。
とりあえずマス酒を。
$タイ暮らし-08


「松花堂・栗ごはん 230B」&「オムライスどみソースかけ 180B」
選択を換えれば良いかもしれませんが、嫁の口には合いませんでした。
ボクも「マス酒」とつまみに合う感じがなかったです。
再トライです。
タイ暮らし-09

居酒屋というよりは定食屋の方が良いかも。

休日の過ごし方

テーマ:



朝からブログの見直し。

昼飯は韓国焼肉屋の予定。

その後、来週のゴルフコンペ用賞品を購入。




2005年1月から始めたブログも既に5年半経過。
少しメンテナンスをしようと思うと結構時間が掛かります。



最近力を入れているのは、
 タイ旅行
   もっといろんな所に遊びに行きます。
   お勧め、もしくは、どんな感じ?と興味のある所があればリクエストしてください。

 バンコク散策
   いろんな所を歩いて新鮮な発見を探しています。
   上同様リクエストあれば行きます。
   当然未開の地であれば、夜間の出撃は控えさせてもらいます。

 タイお食事処
   最近日本食屋の紹介が多いですが、多国籍&タイ料理も行きたいと思います。
   既に終了しているブログタイで暮らす華僑の嫁日記はスゴイ情報量であり、参考にさせて頂きます。


  鳥取ガイナーレ
   天皇杯&後期に大期待!


来週土曜日はゴルフコンペ(遅刻幹事)
来週日曜日は結婚式出席(嫁の職場:ボクは知らない人)


天皇杯

テーマ:

近々JFL首位の鳥取ガイナーレが天皇杯に登場します。
9/5(日)18:30キックオフ

相手はJ2徳島ヴォルティスです。
第90回天皇杯組合せ


決して楽な試合ではないですが、是非勝利を!

勝てば浦和レッズが勝ち上がってきそうです。




日本で仕事している頃はスポーツに明け暮れていました。

サッカーは社会人リーグの茨城県4部リーグに参加。
結構頑張っていましたが、古河一高OBの連中が参加して来た時にはコテンパンにやられた記憶があります。
彼等はスイスイ2部リーグに上がっていきました。

キャプテンをしている時期に上位に位置しましたが、タイ出張が増えだしました。
若手もレベル高い人材が多くなりましたが、同様にタイ出張が増えベストメンバーが組めない事態に。

そんな頃、天皇杯に出場。

当然レベルも違い1回戦で敗退しましたが、勝ち進めばJリーガーと戦える、という気持ちにドキドキしていた頃が懐かしい。



今年の天皇杯。
鳥取代表は山口代表と対戦、勝てば湘南ベルマーレと。
茨城代表は群馬代表と対戦、勝てば鹿島アントラーズと。
燃えるでしょうね!




塚野真樹氏は鳥取県出身の初Jリーガー。
現在は鳥取ガイナーレの運営会社「株式会社SC鳥取」の代表取締役社長です。
箕蚊屋中学校出身の2歳下と言うことは、中学時代対戦したことがあるかもしれません。
その当時、米子市は箕蚊屋・後藤ヶ丘の2強時代。

中学時代はCFのポジションでキャプテン。
米子市大会で後藤ヶ丘中学校に(開校10年目)以来初勝利で県大会出場。
決勝点を入れたボクよりも先取点を取ったルックスの良いH君が広報で活躍を報じられた事にいまだに疑問が。
県大会では組合せ悪く、県優勝した鳥取北中に1回戦敗退。



後藤ヶ丘中学校は、鹿島アントラーズの中田浩二が卒業した中学校です。
11歳下なので当然ボクとは対戦していません。



ラモス氏も最近米子に寄ったらしいです。
ラモス氏米子北高訪問