社内恋愛

テーマ:
社内恋愛したい?したくない? ブログネタ:社内恋愛したい?したくない? 参加中
本文はここから


日本で仕事したのは約10年間。
その間は社内恋愛しましたね~。
フラレましたけど…。

バイオリズムみたいなものを感じました。
集中して浮いた話が来たり、全くない時と。

その繰り返しの最中、26歳で初タイ。
27歳でタイに彼女が出来、日本よりもタイに目が行ってしまいました。


その後、タイで転職を2回しましたが彼女or嫁がいる状態なので社内恋愛になる事はありません。

シングルであれば存分に社内恋愛したいですね。

というのもタイの製造業は、女性率が90%以上で選り取りミドリです。
結構格好良いエンジニアが社内にいますが、やりたい放題かと思います。
但し節度持って行動しているようなので問題にはなっていません。






All About 「恋愛」社内恋愛、ココからバレる
All About 「恋愛」ビジネスタイム、気になる人の誘い方
AD

もっと長ければいいと思うのは?"/

テーマ:
朝、昼、夜、もっと長ければいいと思うのは? ブログネタ:朝、昼、夜、もっと長ければいいと思うのは? 参加中

私は全部長くなってほしい派!

本文はここから



最近感じるのは1日が短い。

朝5:30起床。
6:40出発までメールチェック・シャワー等。

往復1時間半程の通勤車内では、
 行き:読書
 帰り:即ビール&同乗者と会話

仕事しててもあっという間に夕方。

夕食後帰宅。
ネット&嫁と会話。

24:00前後に就寝。



1日が早いです。
なので全部長くなって欲しいですが、


今年42歳。
公私とも有意義に過ごせるよう努力します。






朝、昼、夜、もっと長ければいいと思うのは?
  • どれでもない
  • 全部長くなってほしい

気になる投票結果は!?

3月27日(土)は第9回ポーランド杯。
午前中ゆっくり過ごし、昼食を食べに外出。

BTSトンロー駅の上から赤服暴走族を発見。
近頃休日になるとスクンビットにも出現します。
タイ暮らし-1

スクンビット・ソイ24の「ゆたか亭(知多ラーメン)」へ。
ここお気に入りです。
タイ暮らし-2

タイ暮らし-3

お薦めの「知多たまりラーメン」
タイ暮らし-4

チャーシューは溶けるようです。
タイ暮らし-5

タイ暮らし-6


昼食後、映画を観ようとエンポリに入りましたが、適当に観たい映画がなく「ブラブラ歩き」に変更。
14:00前後になり、嫁は帰宅。
ボクは17:00からのポーランド杯のため、時間潰しのため漫画喫茶「Time cafe」へ。
会社に入ってから2回目です。
2時間半で190バーツはお得な感じがします。

そして会場のスクンビット・ソイ22まで徒歩移動。
今回の参加者は8名。
タイ暮らし-8

第1戦:●ボンド氏 最後のウィニングショットがサイドポケットに吸い込まれ自爆
第2戦:○skype氏 第1戦と逆な展開、skype氏の自爆
第3戦:●片ちゃん 公式戦で初負け、片ちゃん調子を上げています。
第4戦:○サボール氏 何とか勝利(余裕無し)
第5戦:○Noriさん 何とか勝利(余裕無し)
第6戦:○ポーランドはん 何とか勝利(余裕無し)
第7戦:○奴隷氏 気合を入れ、公式戦初勝利(余裕少しあり)

順位戦:●ボンド氏 負ける気なしでしたが、負け。100バーツ持っていかれました。

1戦目の自爆が尾を引き、片ちゃんにもやられてしまい前半で優勝の目が無くなって感あり。
何とか星の潰し合いを期待し、2敗をキープするも1敗同士の最終戦:奴隷氏vsボンド氏。
接戦を体調最悪の奴隷氏がモノにし、7回目の王者に。
2位決定戦で軽く負けて3位に甘んじてしまいました。

タイ暮らし-7

夕食はスクンビット・ソイ41の餃子屋さん(名前知りません)。
2日連続20個の餃子を食べてしまいました。

餃子大喰い大会

テーマ:

昨晩はスクンビット・ソイ40「大連飯店」で同僚4名で餃子大喰い大会開催。

この店の焼き餃子は、食べ出したら止まらない。





満腹になるまでひたすらオーダーで、自然に大会となる。

結果
参加者No.1(44歳)20個 3位
参加者No.2(42歳)20個 4位
参加者No.3(32歳)20個 2位
参加者No.4(24歳)30個 1位

ボクが食い切り時間差でビリでした。
やはり若さから来る要素が大きいようです。




今日夕方は第9回ポーランド杯(ビリヤード大会)に参加します。
6連覇中の王者がいない間に勝ったボクが暫定王者です。
しかし王者である奴隷氏、体調が悪く参加雲行きが危ぶまれています。
炊いた胃腸体調が直る事を祈っています。




さあこれからシンガポール旅行のチケット・ホテル予約業務を開始します。

休日予定

テーマ:


今後の休日予定です。
結構何も予定なしですが、嫁の実家プラチュアップへ帰省とシンガポール旅行が予定されています。

そして明日はビリヤード大会。
王者(ボク)と元王者(奴隷さん:過去5連覇、前回は仕事の都合で不参加)の対決です。

3月27日(土)ポーランド杯(ビリヤード大会)
3月28日(日)
4月 4日(日)

4月11日(日)ソンクラン休暇で8連休
4月12日(月)
4月13日(火)プラチュアップへ移動
4月14日(水)
4月15日(木)
4月16日(金)バンコクへ移動
4月17日(土)
4月18日(日)

4月25日(日)

5月末3連休 シンガポールへ2泊3日


先週末ゴルフに行きましたが、ラウンド中はビール・ラウンド後にワインを飲みヘベレケに。
そんな状態でパソコンを修理しにパーンティップに嫁と行くが、嫁に駐車場で待っているように言われる。
修理後、日本語が使えない状態になってしまいました。