いよいよ明日帰国

テーマ:



とうとう明日から日本帰国。




15年間勤めた会社の先輩・同期・後輩と会うのが非常に楽しみ。

同郷の同級生がやっている国立(くにたち)のコーヒー屋も楽しみ。

ブログ繋がりでタイで出会った人・初対面する人との出会いも楽しみです。

柴又のだんご屋さん「柴又亀家本舗」貸し切りもまた楽しみ。



結局、大移動する新幹線は今日予約しました。

JAPAN RAIL PASSは今回見合わせ、新幹線&バス移動としました。



まず東京観光ですが、行きたい所が一杯。

改めて観光するのは10年振りくらいかな。

嫁を楽しませられるように、ボクも新たな気持ちが抱けるような旅にしたいです。



今まで日本帰国の際、関東の場合はまず上野に行き朝食&朝イチのパチンコ。

少し疲れてきたらガードレール下の飲み屋で昼から飲んでいました。


全く違う帰国になりますが、それも好し!

年末に向けて4

テーマ:


18日(金) 仕事後、ローカルとムーガタ忘年会へ。

19日(土) ゴルフ<45・50の95:まずまず>・夜は職場の忘年会(300名)

20日(日) ゴルフ<64・48の112:最終で今年最悪>

21日(月) ブログ仲間と忘年会

22日(火) 職場日本人と忘年会



23日夜~1月3日まで日本帰国

24日(木) 浅草宿泊 嫁の買い物・国立で高専の同級生がやっているコーヒー屋に行きたい

25日(金) 浅草宿泊 横浜で同期と宴会

26日(土) 浅草宿泊 ヒデさんと葛飾・セカブロさんジョイント・秋田イェイイェイ坊やも参戦か

27日(日) 茨城旧岩井市宿泊 先輩・後輩と宴会

28日(月) 京都宿泊 名古屋城(次兄と)

29日(火) 京都宿泊 同期・後輩と宴会

30日(水) 実家(米子市宿泊)

31日(木) 実家(米子市宿泊) 親父のタイ人友人と交友か?

 1日(金) 実家(米子市宿泊)

 2日(土) 実家(米子市宿泊) 母親の友人宅か?

 3日(日) 関空発・大阪で昼食



もう仕事なんかってモードですが、チェコから余計なクレームが。

お客様は神様ですのでやる事やり切ります。


18日(金)のムーガタ(焼肉ビュッフェ)は、15名ほどで行き楽しく飲めました。

驚いたことに食い放題で89バーツにも拘わらず、ステージでコヨーティが繰り広げられていました。

家族連れのお客さんが居るのに、何故ここまでセクシーなのか不思議でした。

ちなみにミニスカートの下は、Tバックでした。

タイ暮らし-1

友人S本夫妻とバンコク観光

テーマ:


カンボジア・アンコールワット観光疲れ気味のS本夫妻とAM9:00にスクンビット22のクイーンズパーク・ホテルで待合わせ。


昨日決まらなかった観光先決めから開始。

候補地は、

 バンセン・ビーチ

 アユタヤ

 鉄道旅行

 王宮、エメラルド寺院

等出ましたが、ホテルを20:30出発し空港に向かう事と、お土産購入したいという事から「王宮、ワット・プラケオ(エメラルド寺院)」に決定。


昨年結婚式に来てくれた時には、ワット・アルン(暁の寺)とワット・ポー(寝仏寺)に行きましたが、王宮には時間が足りず行けませんでした。


クイーンズパーク・ホテル内を抜けて隣の公園に出てBTSプローンポン駅からサパーンタクシン駅へ移動。

チャオプラヤー・エクスプレス・ボートに乗りN9のター・チャンで降ります。

平日のAM10:00頃でしたが、満席で立ち乗り満杯です。

主に欧米人が多かったですが、今はクリスマス休暇のためでしょうか?


船着場から徒歩5分ほどでワット・プラケオに到着。

結構暑い中、汗をかき寺院・王宮を見物しAM11:30に観光終了。

川沿いのレストランで昼食を摂ろうと考えるが、昨年一緒に行った北部タイ料理屋に変更。

タクシーに乗りスクンビットに向かう。


 ※観光名所ではタクシー・トゥクトゥクに相当ボッタクられる可能性有り。ボクの取った行動は、王宮方向に向かわないボッタクリ狙いでは無さそうなタクシーに乗りました。


渋滞したため到着したのは1時間後のPM12:30。

お店はスクンビット35の北部タイ料理「GEDTHAWA」。

かなりお気に入りの店です。

 ※初めて行った日に気に入り、翌日も食べられなかった他の料理を食べに2日連続で行きました。


食後はフジスーパー1まで歩き、ヤードム24個購入する奥さんに同調しボクも12個購入。

結構お土産に向いているかも。

 ※ヤードム:メンソール系の匂いがし、鼻に突っ込んだり鼻・目の近くに塗る薬?

  眠かったり・調子悪い時にリフレッシュしたり、蚊・虫に刺された時に塗るヤツです。

  2種類購入。18バーツ&22バーツ。

  嫁が言うには、「バンノーク(田舎)<18バーツ>」と「ハイソ~<22バーツ>」の2種類です。


さらにエンポリ・デパートに移動しお土産購入。

その間ボクは20バーツの中古本で7冊購入。


ホテルに戻りしばし休憩し、マッサージ屋へ。

フット・マッサージ1時間250バーツ。

相当気持ち良くなり、寝入ってしまいました。


再度ホテルに戻りチェックアウト準備。

レイト・チェックアウトは18:00です。

嫁も仕事を終えホテルに合流。


20:30ホテル出発の前に夕食をどこにするか。

 ヤワラート(中華街)のシーフード屋「T&K」で海老焼きに行きたい。

 エカマイ・ソイ1の「サバイチャイ・ガイ・ヤーン」でガイ・ヤーン(鶏焼き)を食いたい。

という選択に悩みましたが、渋滞が怖く結局スクンビット・ソイ31のピザ屋「ベラ・ナポリ」に決定。

ピザ&スパゲッティで満腹。

19:00過ぎには食事を終えたため、スクンビット・ソイ22のビリヤードで1時間ほど時間を潰す。

奥さんが思いの他、筋が良くビックリ。

非常に楽しくプレー出来ました。



20:30に旅行業者さんがしっかりピックアップしてくれお別れ。

来週には横浜で宴会予定なのでしばし別れ。




非常に楽しい2日間でした。