ゴルフ & ビリヤード





土曜日

仕事を終え、スクンビット57居酒屋「たまご」で夕食。

ポーランドはん・奴隷氏と3名。

食後の運動でビリヤードへ。


日曜日

AM4:30起床し、ゴルフ場へ。

50・48の98でプレー。

終始楽しく回れました。

場所はPresident。

プレー後の食事でビール・ワインと飲み酔っ払い。

PM15:00アパート帰り。

PM15:45アパート出発。

タクシーに乗るも渋滞、BTSに乗換え、プロンポン駅から再度タクシーに乗る。


大会結果

4勝2敗で2位。

またも奴隷氏に負ける。



頭痛のため帰宅。

ゆっくり静養し今は良い状態。


さぁ、仕事!

AD

柴又の草だんご 亀家本舗さん

テーマ:



始まりは

友人のヒデさんが関わり楽天出展した記事



その記事を見て

しょうちゃん3、4さんが注文した記事



この記事を見て(自分で食べたかったが、)注文し両親に贈る。


両親から「美味しかったよ~!」の連絡が入る。


昨年結婚式に日本から実費で駆けつけてくれた友人に贈り物を探していました。


タイで購入して贈るか、日本からにするか迷い、


「柴又の草だんご 亀家本舗さん」に決めました。



早速注文したところ、

タイからご注文が来たと知りスタッフ一同びっくりし、又大変嬉しく思っております。

とメールが来ました。(何度かやり取りして)



年末には、ヒデサンにお店へ連れて行ってもらう予定。

これでやっと自分の口でだんごを戴けます。




↑この写真をクリックすると亀家本舗さんのページに飛びます♪




※追伸

友人からの「とても美味しかったです」とのお礼の連絡有り

しかし…。

  何故タイからだんご?

  実家から贈ってきたの?

  何故柴又?

と、???だらけでした。

来年からはメッセージ付で贈るようにします。

年末に向けて2

テーマ:




11月

29日(日) ゴルフ・第6回ポーランド杯ビリヤード


12月

 5日(土) 職場の旅行でラヨーンへ(10名前後)、嫁は職場の旅行でカオヤイ・キャンプ2泊3日(5日~7日)

 6日(日) 健康診断

13日(日) ゴルフ

17日(木) 年休・同期S本夫妻とバンコク観光

19日(土) ゴルフ・夜は職場の忘年会(300名)

20日(日) ゴルフ


23日夜~1月3日まで日本帰国

24日(木) 浅草宿泊 嫁の買い物・国立で高専の同級生がやっているコーヒー屋に行きたい

25日(金) 浅草宿泊 横浜で同期と宴会

26日(土) 浅草宿泊 ヒデさんと葛飾・セカブロさんジョイント

27日(日) 茨城岩井市宿泊 先輩・後輩と宴会

28日(月) 京都宿泊

29日(火) 京都宿泊 同期・後輩と宴会

30日(水) 実家(米子市宿泊)

31日(木) 実家(米子市宿泊) ゆっくり出来るか?親父のタイ人友人と交友か?

 1日(金) 実家(米子市宿泊)

 2日(土) 実家(米子市宿泊) ゆっくり出来るか?母親の友人宅か?

 3日(日) 関空発・大阪で昼食


JAPAN RAIL PASS購入予定。

新幹線、今から予約できるのかな?

仕事で富山県に行く可能性は若干まだ残っています。



両親は12月中旬ハワイ旅行。

仕送りしたお金を使って行ってくるらしい、充分ミーハー気分で楽しんでもらいたい。

今年3月には沖縄に行ったとか。

身体が動くうちにいろんな所に行ってもらいたい。

泣いちゃいました 昨日通勤途中

テーマ:





昨日の朝、通勤途中の車の中で泣いてしまいました。

約40分程の通勤時間中は読書時間に充てています。


今読んでいるのは

「世界の中心で、愛を叫ぶ」

自己中セカチューです。


幸せの頂点から最愛の人を亡くす、というパターンは非常に弱いです。


想い出すのは映画「恋空」を観た時も3回ほど涙がツーっと流れました。



涙もろくなる年頃なのでしょうか…。




そして昨日の夜は記憶喪失。

どうやら24:30に帰宅したようです。

飲み過ぎには気をつけましょうね!(自分に対して言っています。)

結婚記念日

テーマ:



最近やたら寒いタイです。


朝から長袖を着ないと寒い気候のため、ゴルフ練習にも行かずグズグズ。


嫁は美容院で髪を柔らかくし、ボクは散髪しサッパリした後昼食へ。


久々にBTSプロンポーン駅近くの居酒屋「さんや」でランチ定食を。


そしてエンポリの映画館へ行き「2012」を鑑賞。


途中眠気に襲われましたが、結構ドキドキし笑いもありグッド!


エンポリをプラプラした後、フジスーパーで少し買い物しラーメン屋「坦々麺」で夕食。



普段の休日と変わりないようですが、ゆっくりした時間が過ごせ結構お互い満足です。




来週日曜日には、嫁へのSPAプレゼント実行日。




当日ボクはゴルフの後、ビリヤード大会かな?




今月ヒデがタイに来ていたようです。

ボランティアがタイで住宅建設、中田英寿さんも参加