ネット環境悪し

テーマ:



アパートのネット接続システム変更し、スピードが速まる期待をしていましたが残念。

さらに遅くなり、仕舞いには接続不可。



そのため今は階下の「kiosk machine」から接続しています。


返信できなかったメールにもこれから返信です。



その間下記リンクで紹介されていました。


タイの観光情報(右の一番下の方)

http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g293915-Thailand-Vacations.html


<日本人男性&タイ人女性>
http://plaza.rakuten.co.jp/handheart/6004

AD

3連覇阻止ならず



第4回ポーランド杯ビリヤードは7名の総当たり戦。


初戦に2連覇中の奴隷さんと勝負。惜敗。

奴隷さんはすぐにヒデさんに敗れたため、こちらのモチベーション・キープ。

2戦・3戦・4戦・5戦と苦しみながら勝ち、最後の戦いが宿敵ヒデさん。

またも惜敗。

ヒデさんと奴隷さんの優勝決定戦の末、奴隷さんの3連覇となりました。


結局4勝2敗で3位という結果でした。



プレー後の食事は、ヤワラートのシーフードでエビ焼き食い。

先週木曜日に来たばかりですが、やっぱりエビが美味い。


21:00にはアパートに帰りました。

郊外のレストランでパーティー

テーマ:


金曜日は、郊外のレストランでパーティーでした。

場所は、スワナプーム空港そばの「コ・ラム・ター」というレストラン。

タイ暮らし-1


結構おしゃれでオープン的な雰囲気で即気に入りました。

タイ暮らし-2


夕焼けに飛行機が美しい。

タイ暮らし-3



すっかりご機嫌です。
タイ暮らし-4



生バンドあり、料理も美味しく、金曜日という事もあり店は大繁盛。

ファラン(西欧人)も日本人も結構居ましたが、タイ人率は70%くらいかと思います。



ボクは、仕事をサクッと終わらせキンコーン・ダッシュです。

続々とメンバーが集まり総勢10名の楽しいパーティー。

いつも仕事で神経をすり減らしているメンバーと労いながら楽しく過ごせる時間は貴重なものです。

ボクはただ「幸せだ~!幸せだ~!!」と連呼しメンバーとハイタッチばかりしているだけですが。





土曜日のゴルフもビールが美味く、楽しかったな~。

52・50のトータル102です。

ドライバーとバンカーに問題あり。

砂遊びが足りないようなので、そろそろビーチに行ってカニを食べたいと思います。



今日は、チャトチャック市場(ウィークエンド・マーケット)で小魚購入。

屋外鑑賞用に5ペア購入。

午後からはいよいよ第4回ポーランド杯ビリヤード大会。

今日こそは!

と気合いを入れ過ぎてもしょうがないので、楽しんできます。


先輩 I島夫妻と

テーマ:


昨日はJ時代の先輩、I島夫妻と夕食でした。


しっかり予定通りの時間に帰る為、朝から気合入っていました。


ところが、突発的なトラブル発生。



即対策のためA社に3名出張指示、A社工場長呼び出し。

B社と打合せ、即選別依頼。

C社に規格内ながら通常レベルに依頼、図面・サンプル送付・寸法測定実施。

D社経由E社解析書に対しD社へ直接依頼内容を許可してもらい、即実行。

A社工場長では役不足と判断し、A社上長と来週打合せ依頼。

こちらの要請内容を即実施して頂きたい旨了承。

A社よりサポートして欲しい内容を確認。

新規購入せず、修正できる方向性をE社と確認、明日テスト予定。


非常に慌しい一日でしたが、慣れてきた事もあり、ある程度スムーズに判断できました。

同乗者の相棒は今日帰りが遅いため、一緒に帰ってくれる同僚Yさんに乗せてもらう。


そしてバンコク到着。


I島夫妻をホテルまで迎えに行く。

I島とは何年振りの再会か分からないほどですが、奥さんとは初対面。

しかしボクの事を「naree師匠」と呼んでいるらしい情報を事前にキャッチ。

どうやらDeepなボクのブログ読者で、同期のS本の影響を受けているらしい。

S本はボクの笑いネタをほぼ全て知っている仲。

これで理解できた、納得。

とても初対面とは思えない感じでした。



まずスワンルム・ナイト・バザーへ行き少しお買い物。

そしてヤワラート(中華街)でシーフード料理。



エビ焼き・その他を堪能しながら、岩井時代の話で花が咲く。

そんな中、タイ駐在T沼から3度目の電話。

合流できるかと思いきや、まだ仕事。

仕事に専念してください、と心の中で思う。


驚いたのは、今年の年末茨城に寄る予定ですが事前に先輩のO野さんに連絡している話しをしていました。

あのO野さんですか、とI島奥さんが言うので聞くとO野さんの長女と同級生との事。

20年前から何度かO野さん邸には泊めて頂き、娘さんとも何度か会話もした事ありますが29才になっていることにも驚き。

I島奥さんと嫁も同い年。

なのでI島夫妻・naree夫妻の4人中3人申年。

ほとんどボクが喋っていた様な記憶があります。

ご静聴頂きありがとうございました。


あっという間に時間が過ぎ、いつの間にか22:30となりお開き。

〆に肉まんを食べるのも忘れません。


もう少しどこかお連れしたい気持ちでしたが、思いつかずホテルまで送り届け、再会を誓う。


お土産も戴き、コップンカップ!でした。




今日はタイ人スタッフとParty。

明日はゴルフ。

明後日はビリヤード大会。


今日もビシッと定時で上がり、エンジョイ・ライフ!

驚異の占い師

テーマ:



昨日は嫁と外食。


Jアベニューを提案するが、超保守的な嫁のリクエストで「みまた」に決定。

しかし、その選択はいつも正解なので感謝。

何を頼んでも美味い!

マスターも奥さんも元気なので、こちらも嬉しくなります。

マスターとは来月ゴルフ・ラウンド予定。

前回は手術のためボクは参加できませんでした。



で、本題。

嫁は火曜日に友人含め3人でよく当たる占い師に見てもらいました。

友人2人はあまり良くない内容だったらしいですが、嫁は良い事が一杯あったようです。


ただ、


怖いぐらい現在の事を言い当てるので、「誰か2人の生活を密告しているんじゃない?」と思うくらいです。

たとえば、

●旦那(ボク)は、自分の考えが正しいと考えているので、その考え通りに行動する。

●健康はすこぶる良い。(父さん・母さん、ありがとう)

●酒・タバコは絶対止める訳が無い。(子供出来るタイミングでタバコを止めようと思っているのに…)


等々アドバイスになる事もありますが、ここまで当たると怖いです。

(すごく細かい内容も一杯当たってました。)


そんな話しをカウンターでしてたら、2人で大爆笑。

「みまた」奥さんも話しに加わり、旦那さんもタバコを止めない。

止めようかな、と独り言を言っても取り合わない。

今は何を食べても美味しいが、逆に味がおかしくなるのでは?

と冗談が続きます。



非常に不思議な感覚でした。


さぁ、今日は前会社の先輩夫妻と夕食前にナイトバザーで買い物&中華街でシーフードの予定。

同期S本の先輩ですが、日本にいる間お世話になりましたのでウェルカム対応したいです。