結婚願望について

テーマ:
結婚願望ある? ブログネタ:結婚願望ある? 参加中
本文はここから


久々に「ブログネタ」やってみます。


ボクの結婚願望が強くなった時期は35歳でした。
それまで9年間付き合っていた女性と終局が訪れた時です。
散々遊んでいたので拘束されるのも良いか、という気持ちもありました。

また、そのタイミングは日本からタイに生活拠点を変えようという事もあり、実家に帰る道すがら知人を訪ねました。
(タイ駐在5年4ヶ月を終え、早期退職しタイに移住)

栃木・小山市⇒神奈川・大和市⇒埼玉・上尾市⇒東京・国立⇒神奈川・横浜⇒静岡・藤枝⇒兵庫・姫路市⇒福岡・北九州市⇒広島・広島市⇒鳥取・米子市(実家)

知人は大体結婚して家庭を持っており、知人宅に泊めてもらうこともしばしば。
そこで感じた家庭の温かさ、子供の可愛らしさ、信頼し合っている夫婦間の絆(ある夫婦は破壊して浮気中という方も居ましたが…)に羨ましさを感じました。

この旅がきっかけで結婚願望が強くなったと思います。


40歳前の昨年11月に挙式しましたが、非常に結婚時期は遅くなりました。
多くの方に結婚を祝って頂きありがとうございました。
これからもお互い努力して幸せな家庭を築いて行きたいと思います。


また、多くの方々に支えられて来た人生とこの記事を書いていて気付きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
AD

道場破り ラーメン屋

テーマ:

結構評判の良かったラーメン屋「まごころラーメン」が閉店したそうです。

その店舗に入ったラーメン屋「ラーメン道場」が凄いらしいです。


強気なのか客に喧嘩売っているのか分かりません。

ラーメンのツユまで全部飲まなかったら支払い金額は

ただ35バーツ(誤50バーツ)程度で低く価格設定していますが。


先日この「ラーメン道場」に「まごころラーメン」と思って入った同僚から聞いた話です。


で、その味は…、と気になって聞いたら。


マズイ!

オクラが入ったラーメンを初めて食べた。

粘り気のある味の変なスープ、飲みきれる訳がない!

一人は「麺だけは食べた」、もう一人は「3割くらい食べてあきらめた」と。

この店では、ラーメンを食べてはダメ。他のものを頼んだほうが良い。

 ⇒ラーメン屋でラーメンを食べられない理不尽さ。無理に行く必要は全くない。

皆「まごころラーメン」に来るつもりで、この店に来ているが「リピートは皆無だろう!」



久々に笑える話じゃないですか!


どなたか道場破りを決行してください。

どのような行動が「道場破り」になるのか?

 ①ラーメン35バーツのみオーダーし一口もつけず黙って倍額の70バーツを支払って帰る。

 ②店側も「完食は無理だろう」と思っているのであれば、逆に体調を整えて完食する!

 ③オクラだけは止めてもらう。

等々案は出ますが、どなたか試してほしいものです。


ボクは絶対いやですが…。


どうせなら金額倍払うにも言い方を変えれば良いと思います。

「ラーメン70バーツ。スープまで飲まれた方は半額の35バーツで結構です。」


いつまでこの店があるのか?

怖いもの見たさで少し覗いてみたいですが。

ラヨーン フルーツ&シーフード 食べっ放し旅行

テーマ:



<昨日のタイムテーブル>

AM07:30 アパート出発

AM08:30 サービスエリアで朝食、ぶっ掛け飯

AM10:30 フルーツ園に到着、果物食べ放題

   「Suphattra land(スパッタラランド)」  入園料:タイ人200バーツ、外人300バーツ

PM13:00 フルーツ園を出発

PM13:40 ビーチに到着、シーフード料理

   「Mae Ram Phueng Beach」 in RAYONG

PM15:00 ビーチ出発

PM17:00 アパート到着

PM19:30 同僚邸で夕食、屋台料理

PM21:00 アパート到着(記憶なし)



朝7時半出発して1時間経過しちょうど小腹が空いた時、モーターウェイのサービスエリアで朝食。

KFC・マック等もありますが、体に優しそうな物をセレクト。


タイ暮らし-19


nareeの朝食
タイ暮らし-21

嫁の朝食
タイ暮らし-20


朝食を挟んで約3時間でフルーツ園に到着。

初めて行ったので道も迷いましたが、多分直接行けば2時間程度かと思います。

園内は20人乗りバスが何便も出ており、4箇所の食べ放題エリアへと送ってくれます。


さぁ来ました食べ放題エリア。

ボクのお気に入りフルーツ(長細い茶色のヤツ)が一杯!
タイ暮らし-18


タイ暮らし-15


ドリアン・コーナーは大人気。

タイ暮らし-14


嫁も大好物
タイ暮らし-17a


nareeも生まれて2回目のトライで、美味しさが分かってきた。
タイ暮らし-16


好物(長細い茶色のヤツ)やドラゴンフルーツが木に生っている姿を初めて見ました。
バスでの移動中、結構風があり陰になっている所移動するので決行快適でした。
タイ暮らし-13

タイ暮らし-12


そしてソムタム・エリア。
オネエサンが6人も並んでいます。
タイ暮らし-11


出来上がり。他にも野菜サラダ・葡萄もあります。

タイ暮らし-10


最後は蜂蜜エリア。
タイ暮らし-9



遠心分離機?で実演し小さいスプーンで蜂蜜を頂きます。

ここのスタッフは、日本語上手でした。「ハチミツ、オイシイ、アマイ等」繰り出していました。
タイ暮らし-8



果物でお腹が一杯になりビーチへ移動。

ゆっくりくつろげそうなエリアもありましたが、人だかりのあるエリアへ。

タイ暮らし-6


店先に材料を置いているシーフード屋さんです。
タイ暮らし-7

奥に入るとビーチを目の前にシーフードを頂ける店で、人が一杯入っている店をセレクト。


タイ暮らし-5

タイ暮らし-4


「トム・ヤム・タレー」この味付け最高でした。

甘く・辛く・酸っぱい、程良いコンビネーション!

タイ暮らし-3


この料理に合うものは、ビアシンしか有り得ない!

ドリアンを食べた後ですが、果敢にもトライ。

(ただ飲みたかっただけですが…)

特に体に異常はなかったです。

タイ暮らし-22

食後にビーチに出ましたが、子供しか水遊びしていません。
タイ暮らし-2

タイ暮らし-1


本格的に満腹となり、バンコクへ。

ダイレクトで2時間でした。



アパートに着きゆっくりしたところ、同僚Yさんの親バカTEL。

2つ上の同僚ですが、娘二人(2歳、1歳未満)が可愛くてしょうがない。

ということで、嫁と二人でお邪魔することに。

屋台で料理を持ち帰り、同僚宅で夕食。

本当に娘さんは可愛く、ボクも早く欲しいですが、しばらくは遊ぶことに専念します。


アパートに着いてからの記憶は全くなし。

嫁に聞いてみないと分かりません。


通院最後となるか?

テーマ:

前回通院から1ヶ月が経ち、今日病院へ行ってきます。

最後の指挿入になる事を祈っています。




毎回「変なコメント(勧誘系・エッチ系)」が来たらマメに消しています。


最近不思議なのは、ある記事に集中して「変なコメント」が来る事です。

その記事は、 お尻から血3  です。

4月末の記事ですが、何故か集中しています。


今は一件のコメントですが、しばらく放置してみます。

今週の旅行 ラヨーン

テーマ:

なかなかプランが決まらないです。

今日になっても方向性は見えず。


日帰り/一泊

陸側ビーチ

島に渡る


今日は早く帰ってきたら嫁は会社の同僚と夕食&ショッピングで帰ってきやしません。

明日には決まるか?



Nok Air のプロモーション

プーケットも良いな~~。