明日は海

テーマ:

明日は近場の海に1泊2日で行ってきます。

出発はAM8:00。


海でゆっくりするのは久々。


3連休2連発は、ボクの痔手術のため不発。

その後は、2週連続週休1日。

しかも忙しく慌しい。


明日はゆっくり出来そうです。

支えてくれている嫁と一緒に。

(しょっちゅうケンカしてますが…)

AD

今日は病院

テーマ:

最後になれば良いのですが…。


初めての通院は7週間前。

5週間連続、お尻の中に指が入ってきました。


先週はお休み。






先週・今週とクソ忙しい中、同僚・上司に助けられ昨日資料提出が完了。

昨日の午後2時くらいは、頭の中がパニック状態でしたが、そこから皆さんがフォローしてくれました。

助け合いは大事ですね。

非常に感謝。


いつも昔からボクは助けられてきましたが、これからも周りの方に助けられながら生活することでしょう。

ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

BTSシーロム・ライン延長

テーマ:

今日の昼食はソイ24のらーめん屋「知多らーめん」。

前回食べた「たまりらーめん」に魅かれて2回目です。

嫁は「激うまチャーハン」、ボクは「赤味噌らーめん」・「鶏唐揚げ」を注文。

何か味噌汁味みたいな違和感を最初感じましたが、しばらく食べれば美味に変わりました。

次回もうひとつの味にトライしてみます。



食後には、BTS延長したシーロム・ラインに行って来ました。

以前はサパーン・クワイまでなのでチャオプラヤー川の手前まででした。

チャオプラヤー川を渡ってトンブリ側にはあまり行く機会が無かったので様子を。


サパーン・クワイ駅に到着して「んんん~???」と疑問。

いきなり単線になっている事に疑問。

前からこうだっけ?と想い出したくても、そうなのだからしょうがない。

そのまま駅には降りずに川を渡ると、待機しているモノレールに納得。

川を渡る時の景色は結構絶景です。


延長駅は2駅のみ。

「クルーン・トンブリ駅」と「ウォン・ビィエン・ヤイ駅」。

2駅とも降りましたが、屋根は完全に閉じている形でした。

手すり等の色は紫色で少し違和感を感じます。


タイ暮らし-4


「クルーン・トンブリ駅」はともかく、「ウォン・ビィエン・ヤイ駅」は聞き覚えの無い名前です。

ボクの記憶力の無さでは、覚えるのにしばらく時間が掛かる事でしょう。

タイ暮らし-2


最終駅の先には、モノレールが折り返し運転待ち。

そういえば、「国立競技場駅」もこうでしたっけ?

タイ暮らし-3

この2駅の近くは、建設ラッシュで工事中のマンションが多々あります。

タイ暮らし-1


最初駅から外に出ようと思っていましたが、あまりにも何も無いため却下。

(この2駅を歩き最終的には川を船で渡ろうかと思ってましたが、暑いのと何も無さそうのダブルで気持ちが失せました。)

もうちょっと回りに何があるか勉強してから来れば良かったかな、と後悔してます。

マンション・アパートが整えば、その内商業的な建物も増えてくるんでしょうね。


帰りにショッピングのため「国立競技場駅」で降車し、結局「トンロー駅~国立競技場駅」の電車料金を支払うだけでした。

たまには、こういうゆっくりした時間の使い方もいいかも。

今週もあっという間

テーマ:

今週は仕事も忙しく更新出来ませんでした。


隔週土曜日だったのが昨年末から週休2日に変わりましたが、今月からはまた隔週土曜日に戻りました。

どん底からやや復帰してきたところです。

製造業では、既に人員を絞っているいるのでこれからの立上がりは大変なところが多いでしょう。



さぁ、お酒解禁。

今週1週間は外食が多かったですね。


月曜日 トンロー居酒屋「トンロー食堂」

火曜日 記憶なし 労働VISA更新(2年に1度)

水曜日 ソイ23串揚屋「串や」&カラオケ

       「串や」にはボクのポスターが裏向きに

       カラオケ:初めてこのカラオケに行きましたが、気さくなママさん(年間100ラウンド、白ティーで90前後)がいます。

       ボクよりゴルフが上手いです。

木曜日 ソイ41らーめん屋「大和庵」

金曜日 トンローらーめん屋「もっこり」

土曜日 トンロー居酒屋「みまた」




今日は新BTSラインの散策予定です。




タバコの値上げ

74バーツ→90バーツ(セブンイレブン購入)

日本の値段に近づいてきました。

お酒も辛い物も解禁

テーマ:

金曜日お医者さんに診断してもらいました。

順調過ぎるぐらい回復していると。


お酒と辛いものは?と質問すると、

「少しづつなら大丈夫です」とついに解禁です。


早速金曜日の仕事が終わった後、缶ビール購入。

ビールは当然ビアシン!!

車の中で1人乾杯!


同僚と集う居酒屋は、「トンロー食堂」。

5名で飲み始め、ツマミを食しながら生ビール・焼酎ロック。

幸せです。

ツマミ1品1品前より美味しくなった気がしました。

何かバージョンアップしたのか?



今日のゴルフでも「青空ビール」。

やっぱりビール飲みながらのゴルフは最高に幸せです。

スコアは良くないですが…。