ゴルフ練習&カレーCoCoイチ

テーマ:

今日も朝からゴルフの練習へ。

ボールが準備されるまで、嫁の携帯電話をいじってたら衝撃的な映像が…。
どうやらアイドルのフォーモッドの着替えシーン流出動画のようです。
ふ~ん、と感動も無く見ていました。
おっぱいも下半身もシカと見えてます。

さっきネットに繋げたら日本語で既にニュース記事 に。
そしてテレビでも本人達が泣きながら、気分を害した心境と速やかに動画を消してくださいと

訴えてます。

結構ホットな話題に驚きました。



さて、話しは戻ってゴルフ練習が終わり、部屋に戻りシャワーを浴び昼食へ。
今日は1ヶ月前にオープンしたカレーの「CoCo壱番屋」 へ。
昔よく行ったラチャダー通りのエスプラナード(ショッピングモール)の1階にあります。
午後1時半に到着しましたが、約10組待った後テーブルに着きました。
カレーの味・ごはんの量・辛さ(6段階)を選びオーダー出来るカレーの種類も豊富です。
カレー専門店がとうとうバンコクにやってきました。
今日の会計は500バーツ強。
気分良いのか嫁が奢ってくれました。


2階にはトイザラスがあったので、紛失したUNOを210バーツで購入。
シンガポール・香港で嫁の友人にお土産で買った金額は約100バーツ。
何故か自分達用にタイで買うと2倍の高さ。
やるせない…。

本当は、映画の「HOZAN」 を観たかったのですが、嫁は少し風邪気味で長袖を準備してこなかっ

たので次回へ。



AD

1ラウンド目 Bangkok Golf Mah Boonkrong

昨日朝7時過ぎからミニコースBangkok Golf Mah Boonkrong へ行ってきました。

全てパー3のため9ホールでパー27。

最初の9ホールでボクは39(12オーバー)、嫁は56(29オーバー)。

初めてラウンドするにしては、まとまった方でしょう。
1


少し休憩を取ってから次の9ホールの目標設定。

ボクは36、嫁は45を切るように意識してプレー。

6番ホールでは生涯初パーを!!

生涯初パー[アメーバビジョン]

残り2ホール、時計で気に入ったのがあれば今日買いたいと。

目標達成したら、半分出すと約束を決めたところで狂いだす。

結局、ボクは37(10オーバー)、嫁は47(20オーバー)。

2

9ホール回るのには1時間弱で回れます。

キャディーは、初ゴルフの嫁にいろいろアドバイスしてくれ終始楽しく回れました。

シャワーを浴びて11時過ぎ。

時間があるのでナコン・パトムにある水上マーケット「ドーン・ワーイ」へ。

あまり舟で商いをしている人はいなく、陸上マーケット&水上レストランといった感じです。

5

ボクのお気に入りは、ココナッツ・ゼリー。

果肉入りゼリーで容器はココナッツそのもの。これで20バーツ。

4

その後、時計を見にセントラル・チットロム(デパート)に行くが、お気に入りは見つからず、また次回。

BTSと繋がっているエリアには、日本の映画・ドラマのDVD販売店があり、

「木更津キャッツアイ」「大停電の夜に」「ゆれる」の3本購入で300バーツ。

休日をゆっくり過ごせそうです。

飛ばし気味の仕事

テーマ:

今週月曜日から水曜日は飛ばしました。

思ったよりは飛ばせず、満足できない状態ですが…。


明日・明後日は打合せばかりで飛ばせず、夕方からは外で打合せ。


土曜日は、パー3のショート・コースで嫁がデビュー。


今日部屋の中でパター練習。

1番不安ながパター。

いつまで経っても終わらないんではと…。

思ったより狙ったところに行くので、不安解消。


非常に楽しみです。

朝7時から予約してます。

タイでゴルフ 11~16ラウンド

テーマ:

5月から更新していませんでした。
6月ラウンドしたスコアカード紛失のため11ラウンド目から記載します。



11ラウンド目 7月5日 THANA CITY GCC
バーディー:1、パー:2、ボギー:6、ダボ:5、トリ:3、+4以上:1
パーオン回数:3回
ワンパット5回、3パット3回でパター数33回。
前半50、後半50 トータル100



12ラウンド目 7月27日 BURAPHA GCC(A⇒B)
バーディー:0、パー:2、ボギー:9、ダボ:4、トリ:1、+4以上:2
パーオン回数:1回
ワンパット4回、3パット0回でパター数32回。
前半54、後半46 トータル100



13ラウンド目 8月12日 LAEM CHABANG ICC(C⇒A)
バーディー:0、パー:2、ボギー:5、ダボ:5、トリ:3、+4以上:3
パーオン回数:0回
チップイン1回、ワンパット6回、3パット3回でパター数31回。
前半57、後半51 トータル108



14ラウンド目 8月17日 KIARTI THANEE CC
バーディー:0、パー:4、ボギー:5、ダボ:3、トリ:4、+4以上:2
パーオン回数:3回
チップイン0回、ワンパット7回、3パット3回でパター数32回。
前半55、後半48 トータル103



15ラウンド目 8月23日 THANONT GC
バーディー:0、パー:6、ボギー:3、ダボ:5、トリ:2、+4以上:2
パーオン回数:3回
チップイン0回、ワンパット6回、3パット2回でパター数32回。
前半53、後半46 トータル99



16ラウンド目 9月7日 BANGKOK GC
バーディー:0、パー:0、ボギー:10、ダボ:7、トリ:1、+4以上:0
パーオン回数:2回
チップイン0回、ワンパット3回、3パット3回、4パット1回でパター数38回。
前半49、後半50 トータル99


最近前半に崩れていたので、スタートから崩れないよう意識してプレーしました。
ダボ以上叩かないように抑えたら、何故かパーが取れず・パターもひどく何とか100を切っただけでした。
今日のキャディーは何も言わなくても全てこちらの知りたい事・やりたい事を理解しているが如く動いてくれ非常に良かったです。


次回は、9月28日の予定。
90切りを目指した今日ですが、プラス10のスコア。
次回こそは!!

非常事態宣言

テーマ:

今日聞いた話しでは、田舎から1人当たり500バーツ支給でデモに参加する募集をしているらしい。


工場のワーカーの月給約5,000バーツ。


食事等も賄い付きらしいです。


家族総出で行けば相当稼げる話しです。


デモに参加している全員がそうだとは思いませんが、何か寂しくなる話しです。


国民投票になるらしいですが、変な動きで理解できない事だらけです。



昨日は、ボンドさん・S藤さん・M田くん・プンプイさんと夕食後、MBKのボウリング場へ。

平日にも関わらず午前1時帰宅。

思いの他朝に影響なかったです。

110・150・130の3ゲーム。

久々にしてはまずまずでしょう。

ボンドさんの旅行話、久々に会った元コラート青年会の会員M田くんと積もる話し、強引にMBKに連れて行ってくれたS藤さん、体調悪く夕食後帰宅された神様みたいなプンプイさん。

楽しかったです。

また遊びましょう!