タイで結婚 婚姻届③

テーマ:

ステップ-5 タイ国郡役場で婚姻届


今日は会社を午前中半休して彼女と役場へ届出に行ってきます。

これが終われば、タイ側の婚姻手続きは完了。


次は日本側の婚姻届用の書類準備


彼女の苗字の変更するには実家(車で5時間)の役場で変更しなければならない。

なので今日深夜2時にプラチュアップへ向かう予定です。

ここで迷っているのが、苗字の変更前に大使館で婚姻届を提出できるか、という事。

後で大使館に確認してみます。



いよいよ終盤です。

AD

従姉妹と中華街シーフード&日本料理

テーマ:

日曜日の夕食は、中華街でシーフード。

彼女の従姉妹アイ(ラムカムヘン在住)ともう一人の従姉ケー(バンコク郊外在住)の4名。

アイちゃんは18歳、ケーちゃんは17歳と若い。


さぁエビを食うゾ、と意気込んでいる所、

エビを食べると体調がおかしくなると宣言する者が2名。

ケーちゃんと彼女です。

彼女は2月に入院してからエビ・アレルギーの可能性があり、まだ食べていません。

可愛そうなのは二人ともエビの美味しさを十分知っていることです。


そんな二人を横目にボクとアイちゃんは、エビ焼きをおかわり。

まだまだイケル、もう一丁という心の叫びを抑えてお勘定。

本当はもっとガツガツ食べたいところを、少し控えめにせざるを得ない状況でした。


今までアレルギーに掛かっている人は、身近にいなかったです。

本人も大変ですが回りも多少気を使いますね。


その後は、サイアムへ。

少しケーちゃんにバンコク観光を。

ちょうどサイアム・パラゴン前でコンサートをやっていて楽しんでました。

(すかさず最前列へ)




昨日は、日本居酒屋へ同じメンバーで。

アイちゃんは、飲める方なので枡酒を注文。

全く酔っ払いません、将来楽しみ。

彼女は、この居酒屋で食べる「さんま塩焼き」が好物。


おかみさんに聞いたら、このさんまはノルウェー産のさんまで活きが良いとの事。

実際油も乗っていて美味です。





滅多にバンコクに来ないケーちゃんに、バンコクの楽しみを少しだけ分かってもらえました。


一昨日と同じ行動の昨日でした

テーマ:

昨日は、ブログ繋がりの方達とプラカノン駅近くの「秋吉」でしゃぶしゃぶ食い放題の予定でした。

しかし到着した19:00過ぎには、既に長蛇の列で満員御礼。

しばらく待つが全く消化される気配が無いため、一昨日と同じソイ38のタイ料理屋へ。

ここの味は保障付きです。




昨日のメンバーは、

  3度のチャンスが活かされなかった初対面のRandyヒロさん

  今回で2度目の来タイ時ご一緒のMerseyさん
  卒サラで世界旅行帰国中、タイ静養のヒデさん
の4名で集合。しばらくして、
  ブログ好きで同郷のポーランドはん
  元ブラジル駐在の奴隷リーマンさん
の2名が合流して合計6名での食事会(宴会?食堂にウィスキー持込)、ビリヤード閉店後インド・カレー店で夜食というゴールデン・コースでした。

この模様は、奴隷さんの一昨日のブログ でお楽しみください。




パチスロ・カジノ機関連の話しと高専出身という共通点もあり、

初めて会ったとは思えない気さくなRandyさん。

いつもRandyさんのブログでヨダレを流しながら我慢していました。

3度目の正直でお会いできて良かったです。

今回は、ビリヤード対決サシでやる回数少なかったですが次回はガツガツやりたいですね。

  次回とは、今日でも明日でも次回来タイ時でもOKです。



今日は、2日連続の夜中2時コースだったためゆっくり部屋で休養できました。

夕食は彼女の従姉妹2名を連れてヤワラート(中華街)でエビ食いです。




2010.08.29記

randyさんとの出会い

タイでタイでゴルフ 8ラウンド目 CASCATA GOLF CLUB

テーマ:

2008年4月20日
CASCATA GOLF CLUB


(プレー料金)

GREEN FEE 1,800Baht
CART 600Baht
CADDY FEE 250Baht
KIOSK COUPON 100Baht TOTAL 2,750Baht


バーディー:0、パー:4、ボギー:6、ダボ:6、トリ:1、+4以上:1

パーオン回数:3回
ワンパット8回、3パット2回でパター数30回。
寄せがビシビシ決まりOKパットが多かったのと、パターのタッチが非常に良かった。


前半49、後半47 トータル96


今日はスコアで勝ち、勝負は五分。
相変わらずアイアンが当たらず。
楽しかったのと寄せ・パターがよく決まり、あっという間に終わった感じです。
実際6時半スタートで11時半には終わってしまいました。


ここのコースは今年2度目 でしたが、今年3月からCコース9ホールが増えたそうです。
やはり新しいコースのためか強風が吹いたのか、根付いていない木が一杯倒れていました。


今日もビールが美味かった~!!