今日からシンガポール

テーマ:

今日の18:50バンコク発でシンガポールに行ってきます。


会社を16:00頃出発して作業着のまま空港に向かいます。


帰りは31日 24:10バンコク着なので、飛行機の上で新年を迎えることになりそうです。


美味いもん一杯食べてクルド~!



ヒデ さん

やっぱり我慢できない遅さになりますか。

では後ほど、外してみます。

AD

両親来タイ(その1)

テーマ:

先々週やってきた両親の事を書けずに1週間以上経ってしまいました。

一気には書けないのでまず、木曜日から。


13日(木)

18:30バンコク着。

仕事は多少遅くなり出迎えには行けなかったが、空港からホテルまでの出迎えとホテル料金はツアー料金内に入ってたのでまず安心。

19:30過ぎに仕事を終えホテルに電話するが、まだチェックインしてない。

旅行会社に電話し、今どういう状況か確認してもらう。

少し遅れてからチェックインしたと電話あり、ホッとする。


ホテルの部屋まで迎えに行き、7階のエレベーター前に下りた目の前の部屋からオヤジの声が聞こえる。

「鍵も閉めんで何しと~だ~(米子弁)」とボク。

「そろそろ来~と思って、開けとっただがな~」とオヤジ。


来る前にゴルフバッグとトランクス6枚を日本から持って来てもらうよう頼んでました。

他にも色々とお土産を買ってきてくれてて、ありがたかったです。

彼女と両親とボクの4人がかりでお土産を階下の車へ移動。

晩メシは、ホテル近くのヤワラート(中華街)へ。


最初は、路上に出ているテーブルに座りましたが、母親の汗を見て室内のエアコンの効いている部屋へ。

前回タイの来た時に食べた「プー・パッポン・カリー(カニのカレー風味炒め)」を母親は楽しみにしていました。

オヤジと言えば何でも食べるのですが、辛いものも問題なし。

結構辛いレベルの料理を食べる彼女以上に辛いものを立て続けに食べ尽くしていました。

頼み過ぎた感もありましたが、ボク達以上に料理を全て平らげる食欲を見ると安心しました。

初日はこんなところで終了です。


シンガポール行くまでに全部書き切る自信はありませんが、また書きます。



ジャンメダイ さん

はじめまして。

相互リンクありがとうございます。

夜遊びは卒業してしまいましたが、タイ・バンコク情報なら提供できると思いますので宜しくお願いします。


◎朝太郎さん

微妙に違うモンなんですね。

就職してから20年。

普段は自然に標準語を使ってますが、両親と話す時は自然に米子便が出てきます。


今日は誕生日

テーマ:

今日12月24日は30代最後の誕生日。


最近ブログを更新できてませんが、仕事に遊びに忙しいだけです。


28日から31日までシンガポールへ小旅行。


元旦は、ポーランドはん邸でおせちを堪能。


2日は、ゴルフ初打ち(両親に持ってきてもらったクラブで)


3日は、ゆっくりして4日から初通勤。




昨日は出産したばっかりの彼女の友人を実家アントーン(アユタヤの少し先)まで送り届けてきました。


帰りに「バンパイン宮殿」に寄って観光。



◎ボンドさん

ありがとうございます。

元旦、了解です。

ポーランドはんも楽しみにしていることでしょう。

きっとエキサイトな初日の出が観れる事でしょう!

ヒデさん、演出宜しく!


◎mariさん

初めまして。

ありがとうございます。

クリスマスイブに誕生日は、楽しさ2倍っぽいけど実際は1/2かも。

子供の頃から「誕生日とクリスマスは別にして~!!」って叫んでた記憶が。

誕生日にケーキはいつも1つでした。


◎朝太郎さん

ありがとうございます。

朝太郎さんは、ホントにいろんな所に行ってますね。

ボクはタイに暮らし始めて8年くらいになりますが、初めて行くところが多いです。

しかし、日本にいながらタイ旅行に来ている朝太郎さんは殆んどボクの行くところを網羅していますね。

旅行ブログを立ち上げてくれることを希望します。

ボクのブログ内に「朝太郎道中記」を考えてますが、なかなか実現しないので自力でやってみてはどうですか?

カリプソ・キャバレー

テーマ:





今日は両親と彼女を連れてカリプソ・キャバレーに行ってきました。





オカマ・ショーです。





初めてというか、12年前にパタヤで1回だけ行きました。





今回2回目。





正直あまり期待はしてなかったですが、楽しめる事は出来るぐらいにしか思って無かったです。





ところがどっこい!!!





凄かったです!





きれいな女性顔負けのオカマがいる存在は知ってますが、このエンターテイメント性。





笑い・セクシー・えげつない・楽しい。





まるでタイ料理の辛い・甘い・酸っぱい・ショッパイの味の楽しさを感じました。




1




侮れないカリプソ・キャバレー。




感動してしまいました。










出演者は、あからさまな男性陣とオカマ陣。




全て男性なんですね。








◎machyさん


初めまして。


初ペタしときました。


身体つきが完全に女性でスタイルの良い人も一杯いました。


また誰か誘って行きたいです。




◎pinkiさん


初めまして。


ホントキレイな人はキレイ、でも男。


興奮はしないですが、ドキドキしますね。


たくさんの人を楽しませる良いショーだと思いました。




両親今日到着

テーマ:
夕方5時半に空港到着。

ツアーで来ているので、空港からホテルまで送迎あり。

この送迎キャンセル不可みたいです。

ホテルで待ち合わせる事にしました。

明日は、休暇を取りバンコク市内の観光。

国立博物館・王室御座船博物館・王宮・自由市場を観たいとリクエスト。
(自由市場って何だろう?本人に聞くしかない。)

夕方は、カリプソ・キャバレー(オカマ・ショー)でも見ようと思ってます。

土曜日は、彼女も参加しロッブリーのヒマワリ鑑賞&アユタヤのショー鑑賞。

日曜日は、予備。

こんな日程で行こうと思ってます。

両親は70歳を越えてますので、あまり動き回らないように気をつけます。



---------------------------------
New Design Yahoo! JAPAN 2008/01/01