カレーライス(その2)

テーマ:

今日は、2度目のカレーにチャレンジ。


今回のカレー・ルーは、


 ジャワカレー・スパイシーブレンド(辛味順位:MAXの5)1.5人分

   +

 バーモントカレー・辛口(辛味順位:3)1人分


のブレンドでやってみました。

(シェフのくまくんに教えてもらった「熟カレー」は手に入りませんでした。)


材料は、

 前回入れ忘れたジャガイモ

 ニンジン

 タマネギ

 ニンニク(スライスにして)

 唐辛子(プリック・キーヌー:タイで1番辛いと言われている)

 豚肉(今回はスライス肉)

です。


出来上がりは、上々の出来でした。


辛さもアップ、肉も柔らかくなり、味に深みが出ました。


野菜を切る時ひと口大の大きさとは別に細かく切って溶けやすくしたからかもしれません。


次は、砂糖とバターを入れてやってみましょう。


肉の塊を柔らかくする日本酒浸けにもトライしてみたいです。



◎シェフのくまくんさん

1回やると次はもっと美味しく食べたくなりますね。

レンジは無いので電気式の鍋で地道にやっていきます。

弱火とか中火の調整が効かず、ON-OFFの調整で気分は弱火にしてます。

なので1回やりだしたら鍋の前に座り込んでやってます。


ボクも1番最初やったのがカレー粉・小麦粉からカレーを作りました。

が、カレーの色も味も無く、何が出来たか分からない出来でした。

もう二度とやらないと思います。

AD

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

テーマ:
今日は朝からDVD鑑賞。

S.O.S.(ストロベリー・オンザ・ショートケーキ )です。


入江まなと(18) - 滝沢秀明
入江唯(17) - 深田恭子
沢村遥(18) - 内山理名
水野妙子 - 林知花
沢村悟 - 有馬優人
入江百合江(43) - 岡田奈々
入江憲吾(43) - 永島敏行
白井孜 - 榊利彦
皆川志穂 - 中村麻美
室井悦夫 - 松尾政寿
浅見真理子(28) - 石田ゆり子
佐伯哲也(20) - 窪塚洋介
結構知ってる人が多くて良かったと思ったら、2001年のドラマでした。

1 永遠の片想い      17.8%
2 苺のキッス      18.4%
3 セックスのフシギ   17.1%   
4 好きな人は誰ですか? 17.2%  
5 彼が妹を抱いた朝   15.7% 
6 雨のバレンタイン    17.8% 
7 嘘とジェラシー      17.0% 
8 壊れていく二人     17.2% 
9 助けてください妹を  16.8%  
10 雪国のSOS      17.8%

第3話まで観ました。
面白いですね~。
深田恭子、可愛いですね。


昨日の晩のパーティー、また記憶が無くなりました。

21:00頃までは覚えてるけど、何時に帰ったかどうか、どうなったか、さっぱり。

明日会社に行ってからじゃないと分からない。

何もやってなければいいけど…。



---------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

休日出勤&パーティー

テーマ:
今日土曜日は、棚卸しのため休日出勤します。

休日出勤と言っても実際にやることは少ないのでノンビリできます。

夕方からは、職場のパーティーです。

タイ人スタッフ含めて80名程だそうです。

どんな事になるか分かりませんが、大人の行動を取れるよう頑張ります。

というのも普段仕事の時は当然作業服を着て仕事をしてます。

しかしパーティーの時には私服というか普段着。

作業服姿は見慣れてますが、普段着で普通のおしゃれをされたら、結構ドキドキするものです。


今日のテーマは、大人の対応。

どこまで保てるか。



---------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

教えてください

テーマ:

先週土曜日、彼女が日本語学校でDVD「SLOW DANCE」を借りてきました。

その中で流れている主題歌、福山雅治「東京」を気に入り購入しようと思います。

友達にも聞いて日本で流行ってる曲も一緒に購入するつもりです。

通常amazonでCDを購入してました(確か?)が、楽天を見たらダウンロード可能でした。


ラッキーと思ったらオルゴールとかしかないです。



そのままダウンロード出来て聞けるようなところ、ご存知の方いましたら教えてください。

日本を離れて久しいため情報不足&通信スピード遅過ぎのため検索不可能です。

どうぞヨロシクお願いします。

◎奴隷リーマンさん

 お陰さまで福山雅治「東京」をダウンロードできました。

 朝からチャット状態のメール交信ありがとうございました。

 金曜日早速、MP3プレーヤーに入れて、BTS通勤で聞けたみたいです。

 また何かありましたらお助け願います。



◎くまくんさん

 もうユーチューブは、タイ国内で見れましたか。

 日本の話題もタイの話題にも遅れて来てる自分が怖いです。




---------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

今週末の続き

テーマ:

唯一間に合いそうなのが17:50開始のShoot 'Em Up

急いでチケットカウンターで購入。

ポップコーンも買わずに席に座り、何とか間に合う。

これが大当たりでした!!。

82分と短いながら最初から最後まで飽きさせない。

アクション系で笑い所も多く楽しめました。

ボク的に今年1番の映画でした。



その後近くの公園で待合せてたブログ繋がりのchinoaoiさん一家と合流。

ご夫婦と会うのは2回目ですが、あおいチャンと会うのは初めて。

恥ずかしがりやなのか最初はボクたちの方を向いてくれませんでしたが、ヤワラート(中華街)のシーフードで食べてる時にはすっかり馴染んでくれ、ワイ(手を合わせる動作)をしながら「サワディー・カー」と挨拶してくれました。(非常に可愛い)

子供が一緒にいると落ち着いて食事は出来ないですが、いろいろとお話しできて楽しかったです。

早く子供が欲しいですが、大変そうだな~。


◎朝太郎さん

 今回お会いできなかったですが、いろいろとあったようで。

 でも、またスグお会いできるような気がしてなりません。

 遅くても来年の5月は予定しておいてください。

 ボクの行った事無いところに一杯行った経験談を聞きたいな~、と思います。

 ブログ開設する予定は無いですか?

---------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar