車が来ない

テーマ:
(メールから)
いつも会社には、運転手つきの車に乗って2人で行きます。

昨日事故ったのでと思うんですが、まだ1人目の所に来てないそうです。

遅刻確定!

いつもギリギリの時間、大体10分前くらいに到着してます。

既にいつもより10分遅れてます。

結局自分の身体の方は大丈夫そうです。

酔いがさめてもどこにも違和感を感じません。

衝突した時の音にビックリしただけで、衝撃はそれ程でもなかったのかも…。

今日は、前の会社で一緒で今も同じ会社の人と飲みます。(元○CTのN田さん)

早々に彼女から酔っ払い過ぎないようにと注意が入りました。

もう2回やらかしたんだから、3回目の時は覚悟してね、と脅されてます。
 1回目:焼酎一気飲みバトルで撃沈、あえなく泥酔のまま同僚にアパートまで送ってもらう。
 2回目:少し酔っ払ってアパートに帰ってきて、扇風機の羽根を壊す。

再就職して2ヶ月が経過しましたが、まだまだこれからも怒られるんでしょうね。



そういえば9月15日から彼女は、毎週土曜日に日本語学校に通う予定です。

タイ語の話せない友人達ともう少し会話できるようになりたい、との事です。



---------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar
AD

今日帰り道で追突されました

テーマ:

今日帰り道で追突されました。


場所はエカマイ通り。


前が渋滞してたので停車してたところに後ろから


ドーン!!


何が起こったかと、一瞬分かりませんでしたがスグに起きた事を察知しました。


今日は小雨が降ってたので多分注意不足で急ブレーキをかけたのでしょうが、止まり切れず衝突って所でしょう。


同乗者に大丈夫か聞いて、大丈夫そうなのでこの後のことを考える。


保険会社を呼んでるみたいなので明らかに時間が掛かりそう。


タクシーで帰ることにしました。


1番心配したのは今週末ゴルフに行くため、同僚から借りたゴルフクラブ。


一旦トランクの方に回ってみると、結構やられてる事に気付く。


クラブは、とりあえず大丈夫でした。


相手の車は、女性が運転してたみたいです。


こちらも結構イッテます。


1時間経った今でも、まだ多少ドキドキ感があり、痛いんだか痛くないんだか分かりません。


お酒を飲みだしたのでもっと分かりませんが…。


明日になれば分かるでしょう。


明日は違う車で出勤すると思います。



皆さんもいつ何が起きるか分からないので、出来るだけ注意していきましょう!



○ヒデさん

 とりあえず大丈夫そうです。

 ヒデさんもゴルフやるんですか、世界一周ゴルフ・ツアーも優雅で良いですね。

 そろそろ出発ですか。

 全ての準備を整えるのは無理があると思うので、程ほどでOKでしょうね。

 気が変わって、タイに1年居るかもしれないし…。

 やりますか、ポイペト陸路越え。やっぱり若い内に体験した方が良いですね、コレだけは。

 カンボジアからタイ入りですね。

 楽しみに待ってます。

 くれぐれもタイに来る前に沈没しないようにお願いします。


○thaifruitsさん

 事故経験者ですか。

 ボクは、今回会社の車だったので自分で処理しなくてすみました。

 あれが自分の車で夜9時くらいから警察を待って、どうのこうのしてたらと思うとゾッとします。

 相当パワーを削られてしまうでしょうね。

 ウソの供述をされて、thaifruitsさんも災難ですね。

 確かにビビりますね、警察は信じましたか?


 話しは変わってライブハウス・SAXOPHONE良いですよね。

 ボクも前に何回か行きました。

 ゆっくりくつろげて、メシ食うのも良し、飲み続けるのも良し、聞き入るのも良しですね。




今はコメントが書けない状態なので、ここでコメントさせてもらってます。

(自分の所もほかの所も)

これからは、ブログ内のルームのBBSにコメントするかもしれませんのでご確認ください。

本棚

テーマ:

演劇は、チュラロンコーン大学で行われるコメディ です。


13時開演に間に合わせるため、12時過ぎにアパートを出てタクシーに乗る。


タクシーの運ちゃんに大学構内のどこで降りるか聞かれる。


とりあえず主催者に電話してみると、9月3日まで上演予定(13時・19時)の全ての席のチケット完売。


そんなに人気あったのか、劇場が狭いのか、分かりませんがとりあえず予定はキャンセル。


タクシー上でこの次の行動を考えねば。


とりあえず昼飯時でもあるので、久々のモス・バーガーでも食べようと思い、渋滞していたためプロンポーン駅前で降りる。


ここに降りたらよく行ってた日本食の定食屋(夜は居酒屋)があるので、こちらに変更。


昼食後、アイアム・パラゴンで映画「ラッシュ・アワー3」を鑑賞。


久々にジャッキー・チェーンの映画を劇場で観ました。


25年振りくらいかも。


その後、サイアム・スクエアを歩きMBKへ。


携帯電話を来週買う予定の彼女と本棚を見るためです。


今ベッドサイドにタテ積みにしている本を収納するための本棚です。


まあまあ手頃な本棚もありましたが、BIG Cでも見よう、と言うことになりチットロムへ移動。


もう既に午後7時。


昼飯予定だったモス・バーガーを夕食に変更しました。


相変わらず大盛況のモス・バーガーです。


食後BIG Cへ歩いていく。


近々29インチのテレビを買おうと思ってるので、本棚単体よりもテレビ台に本を納めようかと考え直す。


手頃な台を見つけてサイズを確認して、購入予定テレビのサイズを見に行く。


問題なし。


それだけ購入してタクシーに乗り持って帰る。


重さ32kg、結構重かったです。


帰宅後組立を開始したのが、午後10時。


台の組立図をまず見て、板のサイズ別に分けて、ネジ等小物部品も長さ別に分ける。


複雑性を認識した後、組立目標時間を2時間に設定。


こういう家具組立したのは、会社の寮を出て借上げアパートに移ったとき以来だから久々です。


途中トラブルも出ましたが、何とか2時間10分ほどで完了。


置き場所にもスコッと入り満足。


昨日は歩き回ったのと台の組立てでクタクタです。



今日は朝から定期健康診断です。


同僚の家族と一緒に行ってきます。


扇風機の羽根

テーマ:

昨日は職場の同僚と居酒屋へ。


アパートに帰ってきたら電気(照明)がついてない。


彼女は先に寝てたのでつけずに前に進む。


カバンを肩にかけてたのが、扇風機にぶつかり倒れました。


見事に倒れたため、かなりの音がして目を覚まさせてしまいました。


電気をつけてみると羽根が壊れて使用禁止状態。


エアコンをつけてとりあえず寝ました。

(いろいろブツブツ言われましたが…)


今日朝から市場に買い物に行ったついでに羽根の売ってそうな店に行きました。


その店にはなく、どこに売ってそうか教えてもらいました。


タクシーに乗り、降りてからも2ヶ所で聞いて回って店を発見。


100バーツでした。


タクシー往復で80バーツ。


トータル180バーツの出費。


相変わらずブツブツ言われてます。



今日は、映画と演劇を観に行く予定です。