ちゃんと帰って来いよ~

テーマ:

日本へ出稼ぎに行く(前回記事) メンバーと飲んできました。


6月から広島県近辺の造船関連の仕事をするそうです。


元同僚のサマーは、3年後タイに帰ってきたら、レストランでも開店しようかなと話してました。


他のメンバーは、自分のトラックを買う(元長距離運転手)とかタクシーを買う(元バイクタクシー)やまたどこかに行くかも(さすらい溶接工:台湾に行ってたらしい)と3年後のことを語ってくれました。


BTS(モノレール)のラチャテービー駅前で飲んでたのですが、BTSに乗ったこと無いというので乗ってみることにしました。


夜10時過ぎに野郎5人で行くんだったら、パッポンのゴーゴーかなと思い連れて行きました。


カブリツキの席で5人座ってると、お誘いが来ます。


  女の子「どこから来たの?」


  naree「カメーン(カンボジア)です。」


  女の子「・・・・・」


どこかに行ってしまいます。


多分お金を持ってないと判断したんでしょう。


1件目は惹かれるところも無く、スグ2件目へ移動。


ミンナ純情なのか固まってますが、さすらいの溶接工だけウェイトレスにアプローチしましたが、あえなく……。



3年後にまた飲もうと約束して別れました。


まぁ何はともあれタイに無事帰ってくることを祈ってます。

AD

面接

テーマ:

この前3次面接まで行ったところからは、 不採用との知らせが。


少し憂鬱になってたところ、昨日・今日と別の会社へ面接に行きました。


昨日行ったところは、バンナー近辺の工場。


今までに経験したこと無い種類の生産工場ですが、やる気さえあればOKと好感触・好条件。


今日行ったところは、アマタ・ナコーン工業団地の工場。


こちらも経験無い種類の生産工場でしたが、経験した職種での募集なので好感触。


少し明るくなってきたところです。


しかし、タイの工業団地はデカイですね。


コラートの団地は比にならないですね。


ナワ・ナコーン以上の規模がザラにあり、その工業団地が集合しているバンナー辺りの会社数はスゴイ数です。


工場の大きさもハ~とため息が出るような大規模なところが多いです。



早く仕事がしたくなってきたnareeです。

バトミントン2続き

テーマ:

結局不安を抱えながらも公園に行きました。


昼メシ時も店の前に来た瞬間に食欲が無いことが分かり昼メシ抜き。


公園にトイレがあるのは知ってるけど、入ったこと無いので紙の有無が不明。


ポケットにティッシュ・ペーパーを詰めてから出発。


新しい羽根はいいのですが、新しいラケットはダメでした。


ハード・ヒッターの2人とも羽根がラケットのネットに突き刺さってしまうぐらい弱い張りです。


使い物にならず、結局応急処置してある古いラケットで今日は打ち合いました。


今度はちゃんとしたラケットを買って思いっきり打つぞ!

バトミントン2

テーマ:

5月5日の記事 以来バトミントンを始めましたが、羽根の消耗が激しいです。


周りの人は長いラリーを楽しんでますが、ボク達は激しく打合い打ち負かすのを楽しんでます。


そのためか、1日1ヶ羽根が潰れてました。


数回買い足したのですが、昨日買った羽根は頑丈でした。


打った感触も今までの羽根と違い心強く気持ち良い。


金額的には大して変わらないコノ羽根でしたが大当たりです。



ところが今度は、ラケットの網?が切れてしまいました。


同じ日に2本とも。


同じ耐久性のラケットでしたから品質が安定してるんですね。



今日は新しいラケットを購入に行こうと思ったら、朝のウォーキングから帰ってきてからズッーと下痢に。


外に出れない状態のため、彼女にお願いしました。


夕方までに回復すれば、公園に行ってきます。

ACL

テーマ:

あれから2日経ちました。


なかなかネットの繋がりが良くなかったため、更新が出来ませんでした。


バンコク・ユニバーシティーvs.川崎フロンターレ

日本から来ていたサポーターが心強かったでしょうね、フロンターレのみなさんは。

フロンターレ応援スタンドには、サポーター約100名、タイ在住約100名、富士通社員(タイ人含む)100名ってところじゃないでしょうか。

少しごっかりでしたが、2:1で何とか勝利。

タイの学生と5分5分の戦いをするのは、どうかな。

暑い・主要メンバー無し・試合が多い等いろいろ要因はあるのでしょうが、強いサッカーを予想してただけに寂しい限りです。

元々勝っても負けても良い試合でしたからね。


浦和レッズvsシドニーFC

引分けでも良い試合で何とか引分け、グループ首位で決勝トーナメント進出。

観れない試合でしたが、観てなくてよかったな~、と思いました。

0:0です。

楽しいドキドキではなく、じれったいドキドキだったんじゃないでしょうか。


チャンピオンズリーグ決勝

ACミランvsリバプール

タイ時間午前1時からのキックオフでしたが、ポーランドはんと飲み過ぎたためか12時ごろ寝てしまい観れずじまいでした。

1番楽しみにしてた試合を観れずに起きた瞬間ガッカリでした。

結果は、2:1でACミランの勝利。



今度タイで行われる可能性のある日本の試合は、7月行われるアジア・カップ。

日本の予選リーグはベトナムですが、予選を2位で通過すれば21/JULにタイで決勝トーナメントとなります。

出来ればA代表の試合を観たいな。