今日

テーマ:

今日は昼飯の後、勉強しに行ってアパートに帰宅。


この前飲みに行った のと同じようにアパートの管理人と守衛さんと晩メシを食べに行きました。


ビア・シンを飲んでましたが、女の子達はSPYというワイン系の飲み物を飲んでて、味見したら美味しく頂けました。


アパートに帰ろうとBTS(モノレール)に乗りましたが、逆方向のホームに出ましたが、まあいいか。


そのままタニヤに行ってしましました。


数曲行きつけのTINYスナックで歌いましたが、不完全燃焼。


ハス向かいのたこ焼き屋の娘と目が合い、たこ焼屋の裏側に直行。


話してたら、そろそろ店も閉めるので飲みたいと。


買ってこようか、と御用達。


自分と女の子のビアシンとSPYを近くのFamily martで購入。


店の裏側で乾杯したのもつかの間、お客さん一杯で店の裏側に1人残されました。


ヒマだからデジカメで動画を撮ってしまいました。



一緒にゆっくり裏側で飲もうと思ったのですが、なかなか客足が途絶えない。


また、Family martに買い足しに。


1時過ぎになりやっとゆっくりできました。


女の子から土曜日給料出るから、ビール奢るわ、のお誘い。


OK、と一言。


で、何時に?


んんー、土曜日の1時半。


(んんんんんんーーーーー)OK!


そんな夜中に行けるかな~、と心配になりましたが前向きに検討します。

AD

タイ カルトクイズ

テーマ:

タイ カルトクイズに挑戦しました。




≪結果≫


難易度:★


   4回目でクリア。 64位


難易度:★★★


  6回目でクリア。 6位


難易度:★★★★★★★


 11回目でクリア。 6位





結構難しくクリア出来ないので、ムキになってしまいました。





皆さんも寄ってみてください。





サワッディータイランド~カルトクイズ







今日は至って普通

テーマ:

今日はタクシーに乗らず、BTS(モノレール)のみの移動でしたが、軍隊も見えず至って普通な1日でした。


クーデターで混乱してるという状況ではありません。


在タイ日本大使館のHP を見てから安心しました。


クーデターの首班が何の発表をしたかハッキリ分かったら何も心配は無くなりました。


既に知ってる周りのタイ人もだから落ち着いてるんだ、という事が分かりました。


初日の不安の時は、何が起きたのか正確な情報が掴めない状態でした。


このクーデターで武力衝突等が起きていれば、パニック度の高さはとてつもなかったでしょうが、大きな騒ぎが無くて何よりでした。


まだまだ安心してはいけないでしょうが、正確な情報を早く取り落ち着いた行動を心掛けます。




One more time,One more chance/妖精といた夏/山崎まさよし
\1,100
株式会社ファミマ・ドット・コム

一時避難のためコラートへ

テーマ:

スクンビットのトンロー(ソイ55)に昼飯を食べに行きました。


テレビ局や軍隊の基地、幹線道路の交差点等には軍隊が待機してる姿を多く見れましたが、その他は至って普段どおりでした。


学校からも「今日は閉校です。」と連絡もあり、することも無くなったので、一時避難のためコラートへ行きます。


今は落ち着いてるバンコクですが、一触即発も考えられますので少し不安があります。



と思いましたが、部屋でゆっくりしてしまったので今日はキャンセルです。

クーデター

テーマ:

昨日の夜からクーデターが起きたみたいです。

テレビを見てもチンプンカンプン。


インターネットでやっと情報が取れ少し理解しました。


バンコクに住んでますが、首相官邸等の所とは大分離れているので平穏そのもの。


日本大使館からは外に出ないようにと連絡があるみたいですが、昼頃になると何か食べに行かなくては。


2