眠れませんでした。

テーマ:

慣れない事をするもんじゃないです。


いつの間にか朝です。


タイ時間で朝8時過ぎ。


本を読んで睡眠体制に入ったのはいいけど、ウトウトするけど眠らない、眠れない。


とうとうこんな時間です。


日本で仕事してる時は結構眠れない日が多く、普段朝メシ抜きで10時出社してるnareeが吉野家の朝定を食べた後7時出社とかしてました。


徹夜の仕事とか麻雀とかもよくやったな。


昔から不規則生活が大好きなnaree健在です。


ヒマだったので、カウンター数を上げる技を覚えてしまいました。


今日の「本日の訪問者数」は要チェックです。


寝れたらもう一度寝てみます。


おやすみなさい。

AD

休肝日

テーマ:

今日は朝からお酒を飲んでない。


久々にお酒を飲まなかったなー。


最近午前2時、3時まで飲むのが連続してたからな。


昨日も午前4時まで友達と飲んで、朝から食欲なし。


その勢いでお酒も欲せず


見事、休肝日となりました。


何ヶ月ぶりだろう??


全く思い出せない。


多分、半年とか1年の単位と思います。


そういえば、駐在期間の5年4ヶ月飲まない日が無かったなー。


そのお陰で、未だにドリアンを食べたことがありません。

(アルコールと一緒に食べると身体が爆発?かなんかで怖くて食べれません。)


明日は、くまくんと飲み。


明後日は、元同僚のT本が来タイするので必然的に飲み。


しばらく飲む日が続きそうなので丁度良かったかな。

韓国

テーマ:

スクンビット・ソイ19の焼肉屋さんに行きました。

韓国焼肉です。

写真は、海鮮チヂミで非常に美味しいです。

1


韓国焼肉は、サンチュやキムチ等がお代わり自由で一杯食べれるのが魅力ですね。


ここ数日アルコール摂取量が多くなってるのでセーブしようと試みてみます。

タクシー

テーマ:

今日はバンコクに住んでる後輩のクマと飲んでました。

コラートのクマくん じゃないです。)


彼はアヌッサワリー(勝利記念塔)に住んでるので、そこを経由してアパートに帰る予定でタクシーに乗りました。


タクシーの運ちゃんにその旨を伝えましたが、土地勘に自信が無いのか行き方を説明してと言われました。

何とかアヌッサワリーのクマのアパート近くに着きましたが、この通りをUターンして行った方が行き易いので指示したら運ちゃんが言うには、


運ちゃん「降りると思ったので、メーターをリセットしました。」

naree「……。何で?……この後(ボクのアパートに)また行くって言ったじゃない。」

運ちゃん「分かりませんでした」

naree「(頭の中でコイツ、チャイ・メダーイ<使えない>。散々説明しただろう!)」


最初は、寛大な気持ちで道が分からないタクシーの運ちゃんでも経験が必要だと思ってアパートまで乗っていこうと思ってましたが、ここで降りました。


naree「バンコクに来てどのくらい?」

運ちゃん「1ヶ月経ってません。」

naree「もっと頑張ってね。お客の言うことはチャンと聞いてね。」


少し可哀そうには思いましたが、

どうせタクシー・メーターをリセットするなら土地勘のあるタクシーに乗りたかったので、この運ちゃんとはサヨナラ。


新しいタクシーに乗ってホッとしました。

場所説明してすぐ分かりました。


たまにはこういうこともあります。

彼の将来が少し心配ですが、今日は寝ます。