今日は無理やり誘いました

テーマ:

残り4日なので今日は無理やり職場のスタッフを飲みに誘ってしまいました。

明日は、3工場全体で、明後日はアユタヤ工場のみで送別会をやってくれるみたいです。


この先一緒に居ないのがハッキリしてても、話はついエキサイトしてしてしまいますが、たかだか一年でしたがお互いある程度分かり合えてるので良いと思います。


どこか無責任な気持ちもありますが、やりたいようにやってください!

AD

アユタヤ発バンコク行

テーマ:

初めて会社のマイクロバスに乗らないでバンコクに行きました。


まず、お抱えサムロを呼んでアユタヤ駅へ。

AM9:51の汽車に乗ろうとしたら駅員が、「土日は、その汽車ないよ」とアッサリ一言。

次の電車は1時間後。

ここで思案。

バスでバンコクに行こう、と決断。

駅からサムロでバス停に移動。

20分ほど待って出発。

これが正解と思った矢先、空港手前でバスが故障。

「すぐに代わりのバスが来るから」と言う添乗員の言葉なんか信じないで即タクシーに。

で、来週から入る予定のアパートに直行して、契約してきました。


ここでどちらが良かったか時間と金額を考えてみます。(AM9:40からの行動)


もし1時間待って汽車で行った場合、

寮-アユタヤ駅へサムロ(100B)+アユタヤ駅-バンコク最寄り駅まで汽車(20B)+駅-アパートへタクシー(80B)

合計200B 多分13:00頃到着


バスで行った場合、

寮-アユタヤ駅へサムロ(100B)+アユタヤ駅-バス停へサムロ(50B)+アユタヤ-バンコクへバス(55B)+空港手前-アパートへタクシー(150B)

合計355B 12:10到着


エライ金かかってしまったがいいか。約1時間早く着いたし。(急いでなかったけど)


本当はバス停に見えないバス停が歩いて行ける所にあって、55B(バス)+80B(タクシー)で行けたかも。

久々に会いました

テーマ:

昨日、前の会社のナワナコーンで働いてるパノム氏とアユタヤで食事をしました。

(携帯失くしたみたいで連絡が取れなかった。N氏のお陰です。ありがと。)


事業撤退で今は違う事業部で設計をしていますが、その職場も2年くらい経ち大分落ち着いたみたいです。

前に家と車をほぼ同時に購入してローンが大変かなと思ったら、早目にお金を返して結構余裕があるみたいでホッとしました。

数年後には、田舎のコラートに帰りたいといってますが何していいものやら、と困ってます。

でも今やってる仕事も大変みたいだけど楽しんで頑張ってるみたいです。

元いた生産技術の仕事が活きてるみたいだし。


久々に思い出話も出来て楽しかったな、昨日は。

焼肉P

テーマ:

飲み放題でした。幸せ。


肉も美味しかったし、幸せでした。


惜しまれるのは、ドラえもんさんが持ってきてくれたウィスキーまで喉が出せなかったことです。


最近飲みが足りないのか、飲む量が減ってしまった気がします。


帰りの電車で車掌さんが起こしてくれたので、無事アユタヤで下りて普通に仕事できました。(頭は寝てましたが…。)


シャリシャリカフェ店長さんとくまくんに感謝です。

今月末で退社します。

テーマ:

昨年4月から再就職しましたが、3月末ちょうど1年で退社して新たな道に進みます。

やりたいことはありますが具体化してないところが多いので、少し時間をおいてじっくり考えます。


更新が少なかったブログでしたが、また多くなるかも。


この1年いろいろありましたが、また一段と強くなれたと思います。(弱くなったところもあるけど)


とりあえず骨休みでドイツにワールドカップでも見てこようかな。


でも残り3週間は、一緒に頑張ってくれたタイ人スタッフに対して恥ずかしくないような仕事をまとめて退職できるように頑張ります!