昨日は酔っ払いました

テーマ:

昨日は、コラートのO氏と元コラートのK氏で日本食を食べました。


先月O氏にコラートのヴィーナスでおごってもたので今回はボクのおごりです。


やっぱりバンコクの店は洗練されてて日本食が美味しいです。


コラートもアユタヤも何か中途半端さを感じますが、昨日は美味しかったです。


しこたまビールを飲んだ後、日本酒も飲んで幸せ!


明日も飲むぞー!!!

AD

日本のテレビ

テーマ:

今日時間があってくまくん からもらった日本の番組を見てます。

しばらく見ないと、日本の民放の番組は面白いですね。


見たのは、「ダウンタウンDX」と「ディスカバ99」。


思いっきり笑えます。(飢えてるかも?)


タイで普段日本のテレビが見れるのはNHKのみ。

たまにお笑いもあるだろうけど、なかなかその時間に見れる機会もないためか笑いに飢えてたかも。

民放の番組もズッーと日本に居れば、そんなに面白く感じないかも知れないけど、今はスゴク面白い。


タイのテレビ番組は、ワンパターンのドラマとクイズ番組であまり興味を魅かれません。

せいぜいスポーツ番組を見るぐらいかな。


ゆっくり時間を持てた今日は、くまくんもらったVCDで日本のお笑い番組で幸せなひと時を過ごせました。

コップン・マーク・カップ!


くまくんは、チェンマイでゆっくりしてそうですね。

ゴルフ

テーマ:

1年振りに先週の土日にゴルフしました。


身体が覚えてくれてれば良いと思いながら回り、思い出したかなと思ったらすぐ忘れてしまい思い通りには行きませんでした。


土曜日:55・52 107 バンコク

日曜日:60・49 109 FOREST HILLS


それでも何とか日曜日は、110を越えないよう踏ん張りました。


月曜日には靴擦れと日焼けと筋肉痛で辛かったです。


やっぱり、外で飲むビールは最高!!


日曜日のFOREST HILLSはコラートから約1時間のところで、前はよく行ったところ。

お茶屋のお姉さんと久々に会えて、話したらもう10年くらいやってるみたい。

次回行く時も会えたらいいね。

映画

テーマ:

記事書くの久々ですね。


cocodxbさん の記事を見て映画を観に行きました。


「WAR OF THE WORLDS」

トム・クルーズ主演の宇宙から侵略される映画でした。


ドキドキはしましたが、英語でタイ語字幕なのであまり分からなかったためか面白くなかった。(でも寝なかったからそこそこかも?)


自分の車だけ運転できるとか、最初は電気がついてないのに後になったら電気がついてるとか、何か納得できない所もありました。


でも久々にトム・クルーズも見れたし、女の子も可愛かったしマズマズかな?


今日は、彼女のMさんと彼女の友人Sさん、ボクの友人K君の4人で行きました。

午後1時から昼ごはんを一緒に食べて映画を観て晩ごはんを食べて8時半まで付き合ってくれてありがとうございました。

新しい携帯買いました。

テーマ:

工場の中で全く電波が届かないオレンジ。

電話をかけるときには外に出ないと全く使えない。(当然暑くて汗だく!)


とうとう昨日買っちゃいました、新しい携帯。7,500バーツ也。


日本みたいに旧機種でも安くないですが、タイでは大分安くなりました。


ボクの初代携帯:2万2千バーツ。2代目:1万5千バーツ。3代目:5千500バーツ。そしてとうとう4代目です。


3代目のオレンジは、使う分だけ購入するプリペイド式なのでそのまま併用しようと思います


すぐ無くなっちゃうのでプリペイド式は面倒くさいのです。


4代目は何よりも銀行自動支払いなのが嬉しいです。それと写真・ムービー付きです。(日本じゃ当たり前ですが、タイではスゴイと思います。)