今日もアユタヤで

テーマ:

アユタヤのLOTUS(デパート)でタイスキを食べました。

タイスキは美味しいですね。

つい食べすぎちゃいます。

仕上げの雑炊は最高ですね。

でも見てると日本人だけかな?

タイ人と一緒に行っても雑炊を作ろうって話が出ないですもんね。

 

9時前にはアパートに帰って来ました。

AD

また酔っ払っちゃいました

テーマ:

昨日は職場の人と3人で工場からアユタヤの町の中に出て焼肉屋「ジャイアンツ」というところで夕食をしました。

日本の焼肉屋でスゴク美味しかったです。

上タン・上カルビ・上ロース等々何を食べてもウマイッス!!

聞いたところによると特上カルビよりも上カルビの方が美味いんだって!

で、その店に夕方7時半から12時半の5時間もいました。

話しが弾んじゃって止まらないんです。

 

久々にちょっとだけ泣いちゃいました。

ボクは3男ですが、相続税のこととか何も気にしたことも無く「聞いたことがある」ぐらいにしか思ってませんでした。

で、職場の人は今の仕事がスゴク楽しくて続けたいんだけど両親が70歳を越えて心配だから会社を辞めて実家に戻ろうか考えている長男なんです。

 

nareeだったら「いきなり4,000万円とか払えるか?どうする?」とか聞かれて「兄弟3人で割り勘でいいじゃないですか!」って言ったらブチ切られました。

「お前は長男のこと考えてるか!いろんな事考えてるのに弟には負担かけないように両親の面倒を見ようってズッーと考えてるんだよ。お前は考えてんのか!気軽な気持ちでタイで働いてんじゃないのか!」

正直何も考えてないようなことだったので、自分でもビックリでした。

甘ちゃんです。(スゴーク反省ひとしきり)

これからいろいろ考えます。

遅ればせながらバンコクのソンクラーン

テーマ:

だいぶ遅れましたがソンクラーンの画像を載せます。

ソンクラーン

メインロードでも小道に入っても盛んにこういう車で攻撃しあってます。

バイクは攻撃の的にされてますね。

 

ソンクラーン2

みんなズブヌレ。

 

本当は、ライブハウスでの水掛けの様を載せたかったのですが、あまりにも激しくカメラを表に出すことが出来ませんでした。(ゴメンナサイ!)

生活防水と書いてあっても、普段の生活よりもハードなような気がしてダメと判断しました。

 

午後10時半ごろライブハウスに到着したのですが、まだ夕食を食べてなかったのでオーダーしました。

ボクらが食べてるそばから水が上を飛び越えて、たまにテーブルの上に落ちてきます。

早目に食事を済ませたところで、馴染みのウェイターが水鉄砲を貸してくれました。

ここから反撃!

 こっちから攻撃を仕掛けだします。

最初は遠くの可愛い女の子がターゲットですが、反応が無いので近場のテーブルに居る人を狙います。

反撃が帰って来ました。

こっちの持ってる水鉄砲よりも強力タイプです。

かいくぐって行ってもスグに負けてしまいます。

 

その攻防に気付いたのか知りませんが、ウェイターが今度はバケツを持ってきてくれました。(水補給用だったかも?)

それを持ってさらに反撃!

今度は勝利です。

 

ホッとしていると同じようにバケツを見つけてきてザッブーンとやられて完全に身体中ズブヌレ。

 

みんなで笑うしかありません。

 

タイに来たなら水掛けしましょう!!