念願のカフェビリコ

テーマ:

今朝は、大きな地震があって、びっくりしました。

時間帯的に阪神大震災の朝を思い出し、ちょっと怖かったです。

なくなった方がおられないのは、不幸中の幸いだと思いました。


この地震の影響で電車が少し遅れていましたが

今日は大阪・中津にあるカフェビリコ さんにお邪魔しました。


ナラシカ(ナラばシカたない!?)

(友人・りじょいす さんが送ってくれた外観写真)


ビリコさんにはずっと行きたくて、

でも毎回タイミングが合わなくて、行きそびれていたんです。


ビリコさんでは、2階がオススメと聞いていたので

2階窓側奥の席に座って、まずはランチをいただくことに。


(席から見た店内)
ナラシカ(ナラばシカたない!?)

店内は、外から想像していたよりも素敵で

くつろげる雰囲気です。



日替わりランチは2種類用意されているんですが

なんと、ハーフ&ハーフができるんです。

しかも、700円です。(ドリンクつきだと800円)

会社近くのランチ相場(ドリンクなし)が850円なので

私は感動しちゃいましたよー!


そのランチがこれ!

やっぱりメイン2つって嬉しい!!!!
ナラシカ(ナラばシカたない!?)

味もおいしかったです。

男性でもそこそこおなかいっぱいになる量なんじゃないかな?

今日は特別に、もずくも海苔もいただきました。


気さくな雰囲気のオーナーの吉川さんも素敵だし、

近かったら、私はまちがいなく常連になります。


スカイビルのすぐ近くだから、デートのときにも使えそうですよ~音符




ACCESSビリコさんへのアクセスACCESS


梅田からも歩ける距離ですが、

方向オンチの私は、中津駅からアクセスしました。


りじょいす さんのナビが秀逸で、地図いらずだったので

その案内メールmail*を無断転載しちゃいます(笑)


中津駅改札を出て、すぐ前の階段をおり、そのまままっすぐ。

(右に居酒屋さんの前をとおる)

左右に通った道路(道路の奥は線路)を右に曲がります。
上が電車や道路がとおってる高架下になるのでちょっと暗いけど。

高架を抜け、右手のタクシー会社・ガソリンスタンドの前を通って、

次の角を右にまがります。

そのまま直進。道路の左側をあるいておいて下さい。

中津5の交差点にでます。

左側はガソリンスタンド、前方にファミマが見えます。

交差点を渡ってからすぐ、左にまがり歩きます。

二つめの角を右に曲がり、直進。このとき、左手に郵便局です。

右も郵便局の建物だけど。

次の信号で左に。右手前方に薄緑のビルが見えます。
そのビルの一階がビリコさんです
(駅から8分ぐらいかな~)
=======================

のところで曲がらず、直進してしばらくすると、

スカイビルが右手に表れてきて、

バスパーキングの奥が、ちょっとした自然地帯になってて、

お天気ならここを通るのも気持ちよいよ

(地図でグリーンの線にしたところ)

ナラシカ(ナラばシカたない!?)

地図も添付されていたんだけど、

上の説明だけで楽々到着できますよ!

りじょいすさん、ありがとう~~!

AD