ティータイム難民

烏丸御池周辺でお茶を飲もうという話になりました。


まずは、昔「セブン」というカフェがあった場所にできた

「マドラグ」に行ったんだけど

「今、満席なんです」とNGパンダ泣く


次に、「FUKUMIMI」というパンケーキ屋さんに行ったんだけど

ここも満席。

「待ちますか?」と聞かれ、断ってお店を出た後すぐに

1組退店されたのだけど、すかさず別の1組が入り…

断念しました。


御池周辺にはカフェがたくさんあるのに、

ティータイム難民になってしまいました。


ん~~、じゃあ、

行ってみたいとは思いつつも

行かないままでいたあの店かなあ??


と向かったのは、エクスクラメーション・フーズ


「!」ののれんが目印です。


カフェスペースは、大きな長いテーブルが1つ。

二人の場合、向かい合って座るように言われます。


タルトorデリ3品のランチセットに

ドリンクをつけていただきました。

ランチセットだと、野菜たっぷりのスープがおかわり自由。


私のチョイス。

サトイモコロッケ、サーモンのタルト、お濃茶タルト。

そして、グレープフルーツジュース。

ナラシカ(ナラばシカたない!?)


もともとお茶のつもりだったんだけど

おひるごはんを食べていなかったので

デザート系も1品入れつつ、ごはん系のチョイスにしました。


おかず系タルトはちょっと味が濃いめ。

これ以上サイズが大きいと

ちょっとくどくなりそうな気がしました。

2つは食べられない…かも。


スイーツ系タルトはサクサクとして、おいしかったです。


あっ!

スープをおかわりしているところを撮られてしまった!!!!
ナラシカ(ナラばシカたない!?)


見た目少なそうに見えるけれど、おなかは満腹になりました!

これで、一人780円なら悪くないです。

しかもランチタイムは17時まで♪

今度は、おやつ系タルト3品でもいいな♪


テイクアウトもできるし、

ご近所にあったら、一人暮らしに役立ちそうなお店です。

AD