恐竜姫用の覚書なので、あんまり面白味は無い料理モドキ記事。

興味ない人は回れ右オススメです。

 

ラップに豚スライスを敷いて、塩コショウをふる。

 

冷凍の肉まき用を使うなら、巻けるくらいまで解凍してから使う。

 

アスパラと小松菜を乗せる。(小松菜の葉の部分はその日の味噌汁へIN!)

 

くるっと巻く。

 

アスパラ一束分できました。

 

半分に切って焼く。

 

こんがり焼けたら、丼のタレを回しいれて、絡めるように仕上げる。

(丼のタレは出汁醤油100ml、水140ml、上白糖大さじ2で作る。エバラすき焼きのタレでも可)

完成写真もあったけど、間違って消去しちゃった(テヘペロ

焼いたものを冷凍もできる。

2週間くらいは風味が落ちないので

まとめて作って、半分冷凍したらOK。

AD

コメント(2)