豚スライス下ごしらえ。

テーマ:

恐竜姫用の覚書なので、あんまり面白味は無い料理モドキ記事。

興味ない人は回れ右オススメです。

 

豚スライスの下ごしらえ。

 

ずは、綺麗な形のものと小さいくず肉っぽいものに分ける。

大きな穴が開いちゃったりする肉はちぎってくず肉に入れる。

小さい穴は別に使えるのでOK。

 

 

分けました。

 

細かい肉はまとめて塩コショウとお酒を振り、

一回分づつに分けてラップでくるむ。

解凍しやすいようになるべく平たく包むこと。

 

 

次に綺麗な形の肉をラップに並べ塩コショウをふる。

アスパラ一本分くらいの幅になるように並べて置く。

 

上からもラップして

 

四方を折り肉まき用のシートが完成。

 

 

 

小さな穴の開いてる大き目な肉をラップに置き、

 

薄く塩コショウしながら5~6枚重ねる。

 

ミルフィーユカツ用の出来上がり。(下二つ)

カツまで仕上げてもいいけど、今回はこのまま冷凍する。

重ねたまま焼いたら、ミルフィーユトンテキになるよ。

 

それぞれ保存袋に入れて冷凍する。

日付を忘れずに~。

 

 

AD