昨夜、普段は開けることのない引き出しを
整理整頓しているとこんなものが出てきました。


32年前の日記
{D8F14E00-554C-45B6-9E35-CE8DA89B15FD}



高校1年生〜2年生の頃の日記です。
友達との交換日記も含まれています。


当時はスヌーピーが気にいっていたようです。
‥‥そんなん知らんかった、記憶なし、笑



書いていることは
好きな人のこと、部活のこと、成績のこと。
よくもまあ、それだけ同じ話題で
何ページも書けるよなと驚きました。


そして
この丸い字‥‥‥なんだ?こりゃ

{31E67BF9-18A3-41DC-B04D-D9B5EABAC928}


高1の夏休み
補習5つも引っかかってたらしいです。


やりますね、16才。
興味のないことには
とことん正直な結果を叩き出していたのねウインク



内的会話、、アウトプット
{837D443B-36D9-4F34-BA43-F482848A5D3E}


どした?どした?
スゴイ自分を責めています。
そして謝るというオチキラキラ


記録を残すというより
どちらかというと、吐き出し
ただアウトプットすることで
精神の安定をはかっていたことがわかります。


カウンセリングの一部(一時的)効果と
同じですね。


しかし、ただ吐き出すだけでは
同じところをグルグル回っていたことも
読みとれます。




この頃の私にカウンセリング受けさせてあげたかったなぁー。
そして、自分との対話や人との対話から心の成長を促していく心理学のコミュニケーション講座受けさせてあげたかったなーおねがい



なら結びの心理カウンセリングは
高校生の方も対象です。


ぞんな気持ちも湧きながらも
当時があって今があることには満足しつつ
全ての日記を手放すことにしました。


おつかれさま、そしてありがとう。


32年前の私へ敬意をこめて。
今、こんなことやっています!⬇️⬇️⬇️
★心理カウンセリングと心理学の教室なら結び
 
■心理カウンセリング■■■
バンビ心理カウンセリング (体験有)
一対一のセッションにより、安心できる空間で心の整理整頓をお手伝いいたします。人間関係の悩みや自分探求にご利用ください。体験カウンセリングや電話カウンセリングもございます。


■講 座■■■
バンビなら結びコミュニケーション講座 
他人とも自分ともうまく付き合えるようになる講座です。(マンツーマン受講可)

バンビなら結びチラシ作り講座 
オリジナルチラシが作れるようになる2つの講座をご用意しました。
【1】パワーポイントで作る!オリジナルチラシ講座
【2】キャッチコピーで差をつける!ワンランク上のチラシの魅せ方講座
・奈良開催→869(日)①10:00~14:30 ②15:00~17:30

バンビ呼吸法と心理学の講座(随時体験有)
ココロとカラダを元気に人間関係を健やかにする良い循環を育みます!
奈良⇒毎月1回土曜日10:15~13:15

 


【ブログー第2229回】水崎 結香