なら結び✻心理カウンセラーみずさきゆかのブログ~365通りの毎日を~

なら結び~暮らしによりそう心理学~
奈良で心理学の講座・セミナー・カウンセリングを開催中!


テーマ:

はたからみると、順風に見える人でも
『そんなことがあったの?』と驚くような
壮絶な哀しみ、苦しみを乗り越えて
こられた方が沢山いらっしゃいます。


また、今がドン底で
災害や事故、病気、家族の不調に巻き込まれて
いる方もいらっしゃるでしょう。


そんな人が身近にいる時
自分の力のなさを痛感します。


また、自分がドン底だった時
周りがどんなに心配してくれても
苦しみは苦しみで急に変化するものでは
ないことを味わってきました。

{4EC60308-59E8-4778-BC05-72A085AADB11}
絵  みずさき ゆか


また人の苦しみや哀しみ痛みは
比べられないし本当のところわかりません。


私は、人生で起こることは
全て自分の魂で決めてきた
それぞれの課題だと思っています。



それは、過去世があるかないかの
実証ではなくそう思うからです。
(この感覚は幼少期からありました)



魂で決めてきたことなら
どんな苦しみも自分が主体です。
もちろん喜びや幸せも。



そう考えると
どんなに理不尽なことがあっても
外部から傷つけられても
自分で決めてきた縁やストーリーなら
他者や、避けらない災害や病気、事故に
真の意味で傷つけられることはない。
どんな状況でも心の選択は
自分にあり続けると思うのです。



明日、ラジオでゲストにお越し頂くのは
大阪高槻で呼吸法講師として
親子サークルやカウンセリングをされている

{4CF306FA-8344-4E74-9839-175ACB2F466E}
呼吸法の講師としてレクチャー中


愛さんもまた、9年前に第一子を死産で
産み亡くされるという経験から自分を責め
苦しみ、その痛みを超えて
『命』の尊さに気づかれたお一人です。



愛さんにお逢いしたのは
苦しみの底にいらっしゃる時でした。



今、愛さんは2人の息子さんに恵まれ
更に、『命』の尊さを
伝え親子をサポートすることを自身の使命として
親子サークルや、カウンセリング
呼吸法の講師として活動されています。



人の力って
魂の関わりあいって
愛そのものなんだなぁと
彼女を見ていると思います。



愛さんとお話しをしていると
今は亡き、お子さんが
共にいらっしゃると感じますから。

{53CA52A1-D325-48F3-AE08-4E73457B70C0}



苦しみから学び愛を知り、やがてそれらが
誰かの役に立つ力に変わっていく軌跡を
見せて下さった愛さん。



{12491DE2-DE8B-48E7-9ECD-99CFD834C65C}



 3月3日(金)15:30~15:55  
奈良どっとFM78.4

明日のラジオゲストご出演
心より楽しみにしています!


愛さんの声はとても穏やかで癒しの声です。
ぜひラジオをお聞きください。


【ブログー第1988回】みずさき ゆか















いいね!した人  |  リブログ(1)

みずさきゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります