なら結び✻心理カウンセラーみずさきゆかのブログ~365通りの毎日を~

なら結び~暮らしによりそう心理学~
奈良で心理学の講座・セミナー・カウンセリングを開催中!


テーマ:
気功の先生、新屋隆昌さんから
ラジオでご紹介頂いた本オススメです!


自分をして! 《著 リズ・ブルボー》

{4FDF1765-31B2-4F18-8F7C-48C8E34BD2DF}

病気の不調があなたに伝える《からだ》からのメッセージ



病気やからだの不調別に3つの
原因について書かれています。
・肉体的なレベル
・感情的なレベル
・精神的なレベル


症状を通じて自分と対話し、自分を愛するための
向き合い方や対策のヒントが書かれています。

{CE1F6DE9-9DAD-4FBF-8439-F250F033BF55}




5年前の春、風邪をこじらせ喉を痛め
声が全く出なくなったことがありました。



当時は会社に勤めていて
心理カウンセリングの予約や講座で
連日いっぱいいっぱいでした。



生徒さんや、同僚、会社に迷惑をかけ
凹みました。しばらく筆談の日々。
特に声が出ないことがショックでした。


なんとか、しなくっちゃ‼️
そして直感的に思ったのです。


これは 病院だけではアカン 気がする


とにかく早く治したかったことと
声を出したくて3つの専門分野に行きました。


1、肉体→病院2件
2、感情→心理カウンセリング
(セルフカウンセリング)
3、精神(魂)→占いの先生 /  霊視の先生へ



3つの専門分野の見解の結果
わかったことは



と、と、精神(深い無意識 / 魂)は
繋がっている‼️ でした。


当時の私は、常に前へ前へ
わき目もふらず真っしぐらで
また周りの期待にも応えたくて
恐れやプレッシャーも抱えていました。


一時的に声を失うことで
病気や不調という形で、自分の内側で
気づいていなかったメッセージを
受けとることになりました。



今回、「自分を愛して!」を読んで
5年前の記憶が蘇り
本書の「喉の痛み」を開いてみると
思いあたるところが多々ありました。


当時は3つの専門分野をハシゴしましたが
本には、3分野の見解が簡潔に書かれています。


《裏表紙》
{19F46891-95C4-4471-A196-AD9357632CB8}


だからといって
決めつけや、絶対!と思うのは違うし
また、内容により自分を責めたり
落ち込むのは逆効果になるので要注意ですが
自分の体や心と対話するのには
とても役立つ一冊だ思います。


自分を愛するための一冊❤️
興味のある方はぜひ手にとってみて下さい。



{6E6372FE-EA6C-4490-A6F6-0D2070E50614}


しんちゃん、素敵な本のご紹介
ありがとうございました。
しんちゃんが本を選んで下さった理由を
また、皆様にラジオOAと共にご紹介致します。


新屋隆昌さんのラジオOAは
後日なら結びのHPのラジオページにて
ご紹介いたします♪お楽しみに。


★ホームページ→なら結び
【ブログー第1959回】みずさき ゆか



いいね!した人  |  リブログ(0)

みずさきゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります