なら結び✻心理カウンセラーみずさきゆかのブログ~365通りの毎日を~

なら結び~暮らしによりそう心理学~
奈良で心理学の講座・セミナー・カウンセリングを開催中!


テーマ:

今日は、息子のバスケ試合で
奈良の斑鳩へ。


帰りに法隆寺へお参りにいきました。

{83949EA1-BA3C-40EA-9112-3E001B2F044A}


法隆寺といえば、世界最古の木造建造物がある
聖徳太子ゆかりのお寺です。


{ACA5EAB0-BABE-4B1F-BC33-E7EAE863E2A0}



色鮮やかでもなく
煌びやかではない


しかし、飛鳥時代、奈良時代からの時の流れを
肌で感じることができる重厚感は
半端なく肌にビシバシきます!




{D5F290F4-76CB-4459-8485-72E67B469A03}


美しくてカッコイイラブ


{09D367D3-E05C-4445-A32F-11B82D86A1A5}
柱に龍が巻きついている金堂



惚れ惚れします、ほんと。



{1F325975-7213-4161-A095-18EAB8FD7F7C}
「柿くへば鐘がなるなり法隆寺」



今日は、西院伽藍、大宝蔵院、東院伽藍へ
行きました。
拝観料は1500円で、最初は「高っ」と
思いましたが見応えがありました。
大満足です。



特に大宝蔵院の仏様や工芸品のお宝は
もっとゆっくりみたかったなぁー!
(今日は閉館時間がせまっていました)


そして、
そこかしこに案内の方がいらっしゃり
説明して下さるところも嬉しいです。


行ってよかったー(^-^)/
{5798CF12-5F29-44A5-80EA-4EB518D96536}


久々の法隆寺(幼稚園か小学生以来です)。
良い奈良時間を楽しみました→法隆寺



{B08D3097-2BF6-40D4-BF26-21E7326FDCBC}


写真はありませんが
境内の梅の蕾が膨らんでいました照れ
寒いけれど少しずつ春に向かっていますね。
 

法隆寺お出掛けされてみてはいかがでしょうか?


【ブログー第1941回】みずさき ゆか











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みずさきゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります