なら結び✻心理カウンセラーみずさきゆかのブログ~365通りの毎日を~

なら結び~暮らしによりそう心理学~
奈良で心理学の講座・セミナー・カウンセリングを開催中!


テーマ:
魔法使いになりたい


遠い昔、心の底から思っていました。
空を見上げてはお願いしていました。
伸びるボールペンを伸ばしては
練習を繰り返していました。


水道からジュースが出る

空を飛んでいる

庭が全部花畑になる

お父さんの単身赴任が終わって
一緒に暮らしている

絵本の世界に飛びこんで遊ぶ

‥‥


年を重ねていくうちに
練習をやめると同時に、願うこともやめて
しまいました。


魔法使いにはなれない


{CABAA836-4C16-43A4-9BA8-9B53F422DCA7}




小学生の時
リレーのアンカー選手に選ばれました。
4色リレーの黄組の代表です。
私と一緒に走る他の対戦選手は
自分より足が速い人たちでした。


絶対1位になりたい!
絶対1位になる!



そう思ってたくさん練習しました。
1位になって次の人にバトンを渡しているところを想像するとワクワクしました。


と同時に、周りが強いので
ビビる気持ちもありました。


そして運動会当日


大声援の中
バトンを手にした時
私は3位でした。しかも4位の人と極々の。


バトンを受ける瞬間
どういうわけか、幼い頃の想いが蘇りました。

魔装をかけよう

ほんのほんの一瞬です。
考えた言うより、ただ頭に浮かんだ感じ

そうすると、どんどん体が軽くなり
足の回転が早くなり
周りの声が風のように押されるように
足が進みました。

極々だった4位の人を引き離し
前にいた2位の人も追い抜き
そしてゴール寸前、最後の1人を
超えました。


あの感覚。
あの時の時の一致。


魔法使いになりたい


今、再び想っています。

2016年
今年に入ってそんな想いを抱いていたら
今日、色んな方々のご厚意で
沖縄の魔法学校へ連れてきてもらいました。


{7D5353D5-A9F4-4B01-A975-7F2A3E498EFA}


沖縄の普天間先生の魔法学校へ
登校してきます!


{1FEE5986-AA12-42E8-86F5-727C35C1DA7D}

昨日みた金のサナギから孵化した蝶が
飛ぶ寸前の瞬間カナヘイきらきら


では、行ってきます(^O^)/


【ブログー第1896回】みずさき ゆか







いいね!した人  |  リブログ(0)

みずさきゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります