なら結び✻心理カウンセラーみずさきゆかのブログ~365通りの毎日を~

なら結び~暮らしによりそう心理学~
奈良で心理学の講座・セミナー・カウンセリングを開催中!


テーマ:
以前の職場では、半年に一回
昇進試験がありました。



受けるも受けないも自分で
選択できました。



試験を選択し、合格し、昇進すると
お仕事が増えるチャンスを掴むことが出来
お給料の時間単価も上がりました。



世の中には様々な資格試験があります。
「とりあえず資格」という方も
いらっしゃるし「資格なんか意味ない」
と思う方もいらっしゃいます。


私の考えはどちらでもありません。


試験は、今の自分の理解度を知るためのもので
新しい知識やスキルを身につけて
自分や、自分以外に役に立てる為のものだと
思います。



一生懸命やってきたから合格
一生懸命やってきたから次回に持ち越し
の時もあるでしょう。


以前の職場の試験では
落ち込みと喜びの繰り返しでした。
何回やっても緊張し慣れませんでした。



試験は通過点。
しかし、それを見失いがちなのも試験です。
結果に目がいきすぎ自分にしか向かなくなってしまう時があります。



開催しました。
9月からスタートした呼吸法講師を
育てる4ヶ月の講座です。

{7CAF02BC-789B-44AC-B2DF-43B53DE77CC9}


いくつかの課題試験がありますが。
12月の卒業とあらたなスタートに向けて
通過点が充実しますように。



素敵なブレスプレゼンターが
誕生するのを楽しみにしています♡

【ブログー第1799回】みずさき ゆか

いいね!した人  |  リブログ(1)

みずさきゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります