なら結び✻心理カウンセラーみずさきゆかのブログ~365通りの毎日を~

なら結び~暮らしによりそう心理学~
奈良で心理学の講座・セミナー・カウンセリングを開催中!


テーマ:
今日から新しく初めたこと。


それは、体についての学びを初めました。
これまで、体については呼吸法を学び
今も継続中ですが
今日からは、『足ツボと食事』について学び
更に根本からカラダを大事に
出来るようになりたいと思います。



{0E483578-273C-4D24-A75A-625092942062}

奈良県生駒市→足識食癒施術法



体も心も
誰かのものではなく自分のもの。


その自分の体を
生涯自分で大事にしていきたい。
今年、体調を崩して回復していく過程で
切に思うようになりました。



また私の仕事は、心が専門ですが
体と心は繋がっているのを
痛感しています。



これからは、心と呼吸法と同時に
『足ツボや食事療法』を通じ
体について学ぶことで
心理カウンセラーとしても更に人の内側への
理解を深めていきたいと思っています。





足ツボの先生は、和泉修さんです。

{221E6625-D8A0-4EEF-83B0-6E7A62393731}


この夏、一時期は歩くのもままならないほど
体調を崩しましたが、そのおかげで
体に向きあう意識と時間と
修さんの治療に出逢うご縁を頂きました。



修さんの授業はとてもわかりやすく
丁寧に教えて下さるので後は実践あるのみ!
しっかり学び活かしていきたいと思います。



足ツボ健康法にご興味のある方
こちらの本、オススメですょ。

{91F93888-7044-4A2B-81A3-4690F0D0DE86}



健康で長生きできたら
思うツボ


ホンマそのとおりやなぁ♪(≧∇≦)
Amazonで買えます。


★ホームページ→なら結び
【ブログー第1472回】みずさき ゆか

いいね!した人  |  リブログ(0)

みずさきゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります