なら結び✻心理カウンセラーみずさきゆかのブログ~365通りの毎日を~

なら結び~暮らしによりそう心理学~
奈良で心理学の講座・セミナー・カウンセリングを開催中!


テーマ:

Do  it  yourself‼️


ドラマー梶原徹也さんに頂いたことばです。
今回は、前回のブログの続きを書きます。


{EEC5E488-AFE9-47AA-A8D2-0C90517F581C}



一世を風靡し、今なお愛され続ける
当時のブルーハーツのドラマーだった
梶原徹也さん。
そして、更なる進化を続ける為に
選ばれた現在の活動にいたるこれまでの
人生には大きな転機かあったそうです。



それは、高校時代の不登校。
学校に行かず家でひきこもり
どんどん落ちていくような感覚を覚えながら
生きるか死ぬかの日々を過ごしていたそうです。


そんな時、出会ったのが音楽のパンク!
パンクという分野の音楽です。
真っ暗な底にいる自分に
一筋の光が射したような
細〜〜〜〜い糸のような

梶原さんにとっては、そのパンクとの出会いが
命綱のように思えたとおっしゃって
いました。


自分の想いを、生きるエネルギーを
思いっきり思いっきり 表現する
パンク!!!



グチグチ言わないで、やれ‼️
落ち込んでいないで、とにかく表現しろ‼️

何かをやりたいか、やりたくないかではなく
とにかく、出来ることをやれー‼️

{57666C63-4011-48CD-B5A0-2D9BE8410036}


そんな風に言われているように
感じたそうです。


Do  it  yourself‼️

落ちて底にいた時代に掴んだ光と
命の綱からのメッセージ。


自分の思うようにやってみな!
自分の想いを叩いてみな!!!
今の自分の出来ることを最大限にやってみな!


そこから、梶原さんはドラムに目覚め
ドラムが上手だった同級生に教えてもらい
1日に5.6時間以上の練習を
毎日、練習、追求、練習、、、、、を繰り返し
やがてブルーハーツのドラマーになられたそうです。


{7BD1E14E-4CDF-4CB5-A747-40D174D4A52B}
ちなみに、かじさんは甘い物好きの
「阪神タイガース」の大ファン♪



お話を聞いていて、びっくりした番外編♪
梶原さん、実は目立つのが嫌で
むかーしは地方公務員になりたかったとかびっくり
‥‥意外キョロキョロ



もちろん!ラジオ収録では
お持ち頂いた本を真ん中に
音楽のお話を聞かせて頂いています❤️


やっぱりプロドラマーならではの
音楽の話はとても興味深いです!
ファンの方には尚更たまらないと思います。
今でも毎日聞いているという
ビートルズのお話や影響を受けたことも
お話くださっています。



現在は
障害者さんへのリズム遊びワークショップなどの福祉活動、演奏活動、神社仏閣奉納演奏と
ドラムと共に日本各地でご活動されています。


私は、今、梶原さんに出会うご縁を頂きましたが
きっと過去も今も未来も、梶原さんのコアは
変わらないんだろうな。


だって、だって、だって
Do  it  yourself‼️だもの爆笑



ラジオ放送は
 8月5日(金)15:30〜15:55
ならどっとFM78.4

{1DBAD3B8-288A-4F4C-BAC5-A2EBB5FEB0B3}


ぜひお聞きくださいね!!!
これまでのラジオ放送 ➡️ なら結びライブ授業



{7E14AF48-E9D9-4D51-A798-18C4FBB268C2}
たのしい時間でした♪



{4319EAAD-3C53-4AA9-936E-F2F09AAD95B1}
奈良猿沢池前にて

梶原徹也さん
ありがとうございました❤️

【ブログー第1299回】みずさき ゆか

いいね!した人  |  リブログ(0)

みずさきゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります