なら結び✻心理カウンセラーみずさきゆかのブログ~365通りの毎日を~

なら結び~暮らしによりそう心理学~
奈良で心理学の講座・セミナー・カウンセリングを開催中!


テーマ:

今日は、なら結びで歌イベントを開催しました。
{FA713279-5716-4324-965D-2FEAABE32CD7}

講師は音楽家の藤野純子先生です。

{16E43080-B8B7-4F6E-AF18-263F085701B9}


今回で3回目となる、なら結びの歌イベント。
毎回、歌う曲も変われば参加者の組み合わせも
変わります。


今回は、極力、歌詞が少ない曲を選び
自分のお腹の声を意識することに
重きをおきました。


自分たちの声や、個々の歌声を録音しては
聞くを繰り返します。


力を入れず吐いて吐いて吐いて~~~♪
{29E9C7EA-47C4-4173-B3FC-4274FE19F03F}

純子先生と並ぶと
まるで『大人と子ども』ですな(笑)



イベントは2時間半。
初めて出逢った個々の参加者が
時間を追うごとに声質が深く柔らかになり
重なりあってハーモニーになるのは
見ていて聞いていて感動でした。


{08351076-ED30-47A2-BDDD-6C1A78D0872C}


ダンディな声
色気のある声
可愛らしい声
など‥‥。


性別や顔、形が違うように
声の個性も皆それぞれ。
これがいいんだよなー(^O^)/


音程気にしなくていいょ
誰かの真似しなくてもいいょ 
そのまんまで、そのまんまがいい
by 藤野純子

{E791CF68-F1C5-4038-A363-E383A3244DE8}


曲目は小田和正の
言葉にできない

{7F2B0059-B194-43AF-BBDA-F398B7930D6E}



息を重ね合わせた素敵な
『言葉にできない』の作品となりました。

『追伸』
イベントの時など偶然
参加者様の洋服が同じ系統の色になります

今日はブルー系。
喉の色、コミュニケーションの色って言われるそうですね!第5チャクラの色だしねー。
無意識に合ってて面白い(^^)♪


ご参加の皆様
ありがとうございました❤️

{A8617D24-215F-4B24-94B9-1DA5F9834254}
カメラの腕を磨き中のスタッフ
伊藤佳子照れ



次回は11月に歌イベント開催します。
{8956BBD3-AA44-43E0-8765-455BD4159CF9}

来てね~(^O^)/




【ブログー第1216回】みずさき ゆか





いいね!した人  |  リブログ(0)

みずさきゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります