なら結び✻心理カウンセラーみずさきゆかのブログ~365通りの毎日を~

なら結び~暮らしによりそう心理学~
奈良で心理学の講座・セミナー・カウンセリングを開催中!


テーマ:
ブログー第399回

こんにちは。みずさきゆかです。

資格をもっている!
スキルも習得した!
講師として講座を開いていきたい。
必要な人に届けていきたい!


そんな風に思って活動されている講師業の方、
人のために役立ちたい、と日夜努力されている
講師や、先生は沢山いらっしゃると
思います。


資格やスキル、ノウハウ、
例え同じ分野であっても、
種類は沢山ありますね。


ただ、そこに共通しているのは、


講師、先生という仕事は、
伝える のが仕事だということ。


学問であれ、
スキルやコンテンツであれ、
それを受けとった方が
生活や仕事、人生をよりよくするために
持っているものを伝えるのが
講師であります。


と、いう私の仕事も講師業。
現在、現役の講師であり、
心理カウンセラーをしています。


暮らしに寄りそう心理学
なら結びを開業して1年強。


振り返れば、数々の講座やイベントをつくり
開催してきました。


なら結びを開業するまでは、
(株)日本総合カウンセリングという、
心理カウンセラーを養成する学院の講師と、
心理カウンセラーをしていました。


会社を退職して開業してからの
大きな課題の一つは、集客。


どんなに、沢山の資格やスキルを持っていても、
人に役立つノウハウがあっても、
集客できなければ、講師として、
伝えることは出来ません。


つまり「選ばれる講師」
どうかということですね。


おかげ様で、開業してから一年、
講座やイベントは、満席になる講座、
イベントも多々あり現在進行中です。


以前の会社のお客様や生徒さんには、
こちらからは一切、アポイントをとることなく、
今日まで来ました。



今の私があるのは、
以前の会社で、育ててもらったおかげ。
だからこそ、独立後はゼロから
出発するのが私の歩む道だと思ったのです。


この一年。
私自身、「選ばれる講師」や
「選ばれる講座」づくりを目指し、
日々、実践してきました。


では、選ばれる講師や先生に必要な要素とは、
何か。


みなさんは、何だと思われますか?



長くなりましたので、
この続きは、明日のブログに繋げます(^-^)


9月より、なら結びにて、
講師、先生のための
「選ばれる講師養成講座」を開講致します!


6月末には、ホームページ、
ブログにてご案内致します。
どうぞよろしくお願いいたします。




【なら結びからのお知らせです】

★呼吸法講座がリニューアルして
バージョンアップしました‼︎★

なら結び『呼吸法と心理学の講座』
ココロとカラダを元気に人間関係を健やかにするよい循環を育みます!
呼吸法も心理学も身につけると一生もの。
日常に生かせるセルフコントロールやセルフカウンセリング力が身につきます。
ぜひご覧ください。



◆『自己実現講座ー人生編』
今ここから運命を変える!明日が変わる!
たった1日。されど1日。
講座であなたの明日が変わる!!
今ここから生まれ変わりたい方々、超オススメです。


◆なら結び写真ギャラリー、体験者様の声など詳しくはホームページをご覧ください。
なら結び ホームページ




《つぶやき》
しあわせの黄色い蝶々💛
{99D46BB1-8803-4C34-B0ED-78DE683C60DD:01}

今日も1日、お疲れ様でした(^-^)










いいね!した人  |  リブログ(0)

みずさきゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります