奈良民のブログ

奈良県民のブログ。 見たこと 思ったこと 感じたこと。


テーマ:

                                        串こんにゃく


   奈良県吉野郡黒滝村、道の駅・吉野路黒滝よもぎの里


                         道の駅・吉野路黒滝 地図 (URL)


奈良民のブログ-黒滝村 よもぎの里 奈良民のブログ-道の駅 吉野路黒滝







   少し、ピリ辛串こんにゃくが とても有名で、

      いわゆる、行列ができる人気のお店です。ニコニコ

   今回は、宿題の日記のネタがない !? と言う、息子の申し出を受けて、

   急遽 昼から、往復80kmのドライブとなりました。車

   尚 このブログ、息子との二人行動が多いのですが、

   一応、嫁・娘とも 平和に暮らしてますので ご安心ください。(^▽^;)

奈良民のブログ-日本一 名物

  唐辛子秘伝醤油ダシで炊き込んだ、

     こちらの串こんにゃくは一本・100円と値段も安価。

        おでん屋さんに行っても、コンニャクは 頼まない私も、

           こちらのコンニャクだけは、全てに於いて特別です。音譜 


奈良民のブログ-串蒟蒻 100円
  ちなみに、これくらいの量なら30分程度で完売の勢いです。グッド!

   隣接する調理場からは、次々と新しいコンニャクが運ばれて来ます。(@_@)


奈良民のブログ-ピリ辛 串こんにゃく

  結局、私と息子で現地にて計4本。

  持ち帰り用に用意した、タッパーウェアに8本。

  計12本購入でUターン。

  往復の所要時間3時間強、現地滞在時間15分のドライブでした。(笑)


奈良民のブログ-地図 アクセス 交通 マップ 

  宿題のことを考えると、子供向けの施設や入浴施設等 温泉 もある、

  お隣の黒滝森物語村 は、とても気になる存在でしたが、

  この時点で4時近く、残念ながら 今回はパス。

  いつか、行ってみたい所の一つです。


奈良民のブログ-周辺写真


大峰山脈の北側にある山間の村、黒滝村。

平地より、さらに肌寒い この地で食べる
アツアツホクホクの、ピリ辛 串こんにゃくは ・・・> グッド!

とりあえず、、、
吉野黒滝の美しい晩秋の風景等の事も含めて、もみじ
日記は書けたみたいです。

今回も、いいドライブでした。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード