結婚式終わりました。

テーマ:

一応、結婚式無事終わりました。

無事終わったのが奇跡の様です。


前日にホテルの7階披露宴会場に6階レストランから移動するグランドピアノの為に、運送屋とホテルで待ち合わせ、ホテルとの打ち合わせとそのピアノの調律、その後結婚式場のチャペルの待合室での準備物など持ち込むなどしないといけなかったのですが、席次表やメッセージカード、ギフトの準備が出来てなく、打合せをしながらか、僕が調律している時に、やるって事で新婦の「ちいちゃん」と一緒に家を出て、まずはホテル前に着いたのですが、運送屋が来ない!

寒いので連絡したら、もうすぐ着くっていうので30分待ったのですが、まだ来ない!

ホテルに運送屋がまだ来ないのでって連絡したら、「もう7階に運んで組み立ててはりますよ」って・・・。結局、運送屋の奈良と大阪の連絡がうまく言ってなかったようで、寒いし時間がもったいないしで、2人でイライラしながら打ち合わせに入りました。

ホテルの方がとても良くしてくれて助かりました。

しかし、打ち合わせに時間がかかり、調律をする時間が無くなり、急遽スタッフの女性調律師さんに、当日早く来て調律してもらうことになりました。

その後、チャペルで準備し、ちいちゃんの家に泊まる予定で戻ったですが、12時過ぎまで受け付けの横に置く為の、写真ボードなどの制作をしていました。

ちいちゃんのお姉さんも泊りに来ていていたのですが、「ギリギリまで何やってんの!」と怒られながら手伝ってくれていたのですが、上手く進まず、思いもうまく伝わらず、ちいちゃん泣き出すし・・・もう大変!

披露宴で披露する、ちいちゃん唯一のピアノレパートリーの「猫ふんじゃった」の連弾も、当日の朝に練習して、ぶっつけ本番を迎えると言う状況でした。

出かける寸前にも、背中の毛を剃ってと言われて剃ったり、ネイルの石が取れたとの事で、調律鞄を車から取って来て、ピンセットとボンドで直したり・・・。

式場に向かう途中の車の中では、披露宴で使う、ちいちゃんの幼稚園の時の声が入ったカセットが上手く回転が合わず、幼いちいちゃんの声がおっさんのような声になっていたり・・・

結局、カセットの操作間違いだったのですが・・・。

今日は寒いと天気予報で言ってたのですが、暑いのか、寒いのかも訳わからん状態のままチャペルへ・・・。


結婚式は、神父さんの言うとおりリハーサルもあったしで、滞りなく終わりましたが、披露宴で、僕がスーパーマリオの格好をして演奏するマリオの曲も練習不足だし、ピアノ調律の仕事を説明するDVDをプロジェクターで映すのですが、その説明も考えていないし、最後の新郎の謝辞も全くぶっつけ本番でした。

マリオは間違えるし、説明も謝辞も何をいったか覚えていないし・・・。

言いたい事、感謝の気持ちはいっぱいあったのに、何も言えなかった。

プロのビデオ撮影も頼んだので、やがてDVDになって送られてくるのだけど、怖い!!!


式が終わり、2人とも、疲れ果てて晩9時には寝てしまい、今朝7時半まで寝ていました。

昼から、お互い仕事に戻り明日も仕事で、14日から新婚旅行で沖縄に向かいます。


オーストラリアに17年いて英語ペラペラだけど、楽器は全然のちいちゃんと、英語どころか、飛行機にも乗った事のない、僕の新婚生活が始まります。

とりあえず、飛行機デビューがんばります。



100歳までソフトバレーボール!&ピアノを弾こう!ならくんのブログ


100歳までソフトバレーボール!&ピアノを弾こう!ならくんのブログ





AD

コメント(6)