7月23日浴衣イベント当日のスタッフとゲストさんの和姿をご報告♪(順不同)


★まずは、Sさんご事情あって、夏のイベントまでのご協力でした。


奈良きもの日和のブログ
私のパーソナルカラー分析で秋の色で、

秋色の浴衣がないとおっしゃっていたのに、この日はばっちり秋色。

くすんだ黄緑というか、明るいモスグリーンというか。とっても素敵でした。

モデルさんたちの浴衣合わせのときの、着付けと、当日は着付けアシスタントしてくださいました。


★そして天使、衣乃さん


奈良きもの日和のブログ

とってもたおやかな彼女に青系の優雅なイメージよく似合いますね。

この方の協力のおかげで、8人モデルが実現スタートしました。

ほんとうに、感謝してます。

当日、KOOさんと二大巨塔で、モデルの着付け&帯結び担当をしてくださいました。


Yさん


奈良きもの日和のブログ

KOOさんのお弟子さんです。華のある賑やかな着こなしが、らしいです。

モデルちゃんたちの練習のときは、着付けをしてくださいました。

当日は着付けアシスタントと、一般の方のワンコイン着付けに尽力。


スタッフYさん


奈良きもの日和のブログ

着物普段着な割には、浴衣は恥ずかしいと持っていなかったそうで。

でも、浴衣イベントということで、用意してくれたようです。

浴衣も素敵ですよね。うんうん。

参加者とのやりとりから、全体のとりまとめをしてくださいました。


OさんとTさん


奈良きもの日和のブログ

Oさんは、パソコンやデータ関係。

日常着として着物は特別とは限らない生活着。

それから当日は、私の荷物運び手伝ってくださいましたし、細々といろいろされていたと思うんですが、ショーでは音楽担当。


Tさんは和裁ができるので、この浴衣はご自分で縫われたそう。

いつも派手じゃないけれど、キラッと個性が光る着こなしが上手です。

ショーに向けて、私の相談に乗ってくれたりスタイリング考えてくれたりと一緒にがんばってくれました。


Yさん


奈良きもの日和のブログ

Yさんは、イベントの少し前から何かお手伝いをと言ってくださいました。

ちょっとお着物風で落ち着いた大人の雰囲気ですね。

着付け師さんでもあり、もしも着付け人員に何か緊急事態が起きたらと心強い存在でもあり、また、当日は手が足りないためヘアメイクさんのアシスタント的なこともやってくださいました。


そうそう、ショーでは私が使った日傘を貸してくださいました。

思うような日傘がなかったので、助かりました。


★ゲストの数字さん(向かって左)、スタッフKOOさん(右)


奈良きもの日和のブログ

数字さんの着付けはKOOさん担当。

グリーン系の林檎柄着物をお姫様風に。らぶりーですね。


KOOさんは、ライブ担当で、交渉からゲストさんのスタイリングまでやってくださいました。それから、当日は帯結び講習の講師も。ショーでは衣乃さんとモデル着付けと帯結びを担当してくださいました。浴衣ショーで使った浴衣の大半は、彼女の浴衣でした。ほんとうにありがとう。


キュートな着こなしが得意だけれど、この日は抑え目ながら存在感ある柄で着物愛好家をさすがと唸らせてました♪


ヤスオバーガーさん


奈良きもの日和のブログ

カナカナ窓越し写真ですみません。

甚平をお召になっています。帽子がカジュアルで夏らしいですね。


私サラですか?わたくしは、モデルも兼で出てましたので自分の浴衣じゃないんです。ショーの写真の中におりますので。


まだまだ蝉も鳴く、夏は続きます。浴衣の出番もまだまだです。

みなさん着ておでかけくださいね☆


次は後ろ姿編です。 sala

AD