心結 -kokoyui-  働く・働きたいママをライフオーガナイズで応援します!

  
家族でにっこり笑顔で暮らす。
思考と空間をライフオーガナイズで整えて「やりたい」を形にするお手伝いをします。


テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

奈良のライフオーガナイザー 吉村まさみ です。

 


 

 

主人が戻ってきて、ようやく落ち着いてきました。

 

 

 

さて、今日は「いつか使うかも」を使ってみたお話。

 

 

 

私の中での「いつか使うかも」はお裁縫グッズ。

 

布にボタン、リボンに紐・・・。

 

 

結構な量を持っています。

 

 

 

クラフト系の趣味をお持ちの方、溜まりませんか?

 

ついつい

 

「可愛い!」と思って買っちゃったモノ。

 

「ちょっと今回使う分には量が多いけどな」と思いつつ多く買ってしまったモノ。

 

「まだ他のモノに使えるかも」と思って置いてある使いかけのモノ・・・。

 

 

 

我が家にもそんなモノが溢れております。

 

 

 

 

そんな、我が家に「いつか使うかも」と思って置いてあったモノで、10日後ほどに予定されているキャンプで行われるバザー用の商品をチマチマ作ってみました。

 

 

 

ジャジャン♪

 

{61D51BE6-EB73-4F13-8E65-5BEEDC600DD8}

ばねポーチ♪

 

 

{14607B59-DFBF-4C99-82E1-5CFF75AD9682}

裏地も付いてるよ。

 

「女の子の日セット」にピッタリサイズ♪

 

 

 

今回のはsnowwingさんのパターンを利用させていただいております。

 

縫い目が外に出る部分が少ないパターンが多いので、少々ミシンに自信がない方でもキレイに作れますよ♪

 

 

 

今回使った布、合計でも1.5㎡ほど。

 

組み合わせやすい生地も減ってきたしなぁ。

 

案外「いつか」は来ないかも。

 

 

と、思いまして、少し処分しました。

 

 

 

 

処分したモノには理由があります。

 

キルティング生地 → キルティングを使ったレッスンバッグはもう作らないだろうな。

 

キルト綿 → ふかふかした小物ももう作らないだろうな。

 

起毛素材の生地 → お嬢がチクチクして嫌がったので、使わないだろうな。

 

 

 

自分自身が「いつか使うかも」を使ってみて思ったのは、

 

「いつか使うかも」と全部置いておくのではなく、

 

「こんなことに使うかも」とイメージできるモノだけ置いておくといいのかも♪

 

 

 

この機会にクラフト系の趣味のモノ、見直してみませんか?

 

量が多くて困る!とか、迷っちゃう!という方は、一度ご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

巷で流行りのポケモンGo、我が家でもガッツリやっとります。

 

 

{FD4E10F0-C63F-44F5-94AA-3169468E653E}

 

お嬢の朝ごはんをヤドンから死守したり。


朝ごはん狙っているのはヤドンだけでなく、まだ広島にいたパパも。

 

{8E9802AC-39C8-4067-9BF0-14513B3829BF}

 

肩の上にズバットがいたり。

 

 

{4FD28131-65C5-4810-9C31-BFA1077FFC8F}

ソファーの上でコイキングがピチピチ跳ねてたり。

 

 

 

日常生活の中にポケモンがいるのはちょっと面白いですね。

 

(捕まえる時はAR切ってますけど)

 

 

夕飯後のお散歩に出かけると、以前の5倍くらい人が歩いてます。

 

奈良の夜がこんなににぎやかなのは、采女祭りくらいじゃない?

(言い過ぎである)

 

猿沢池周辺なんて車がズラーと並んでて、みんな顔にスマホのライトが当たってます。

 

 

{21B0A18F-DC4D-4EAC-AF54-69A3923475E4}

例にもれず、うちの主人と娘も猿沢池周辺でポケモン狩り。

 

 

 

 

夜「ジム行ってくる」と出かけた主人。

 

多分、「スポーツジム」じゃなくて、「ポケモンジム」。

 

 

 

かく言う私はちょっと飽きてきたのは内緒。

 

 

だって、うちの近所、コイキングとヤドンとコラッタとコダックしか出てこないんだもん。

 


最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

おしらせ
オーガナイズに興味がある方、 
聞いてみたいこと等、ご質問があればメッセージくださいね! 

 


サービスメニュー
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。