本試験お疲れ様でした。

テーマ:
昨日、社労士本試験を受験された皆様。
お疲れ様でした。


また、貴重なアドバイスを頂いた諸先輩方。
有難うございました。


僕は、今回同志社大学で受験したのですが、
異常にクーラーが冷たく、
上着を持って行って正解でした。

さて、肝心の結果ですが、
下記のようになりました。

↓↓↓
















































【選択】
労基 5
労災 5
雇用 4
労一 2
社一 4
健保 4
厚年 4
国年 5

合計 33


【択一】
労基 9
労災 8
雇用 7
常識 7
健保 6
厚年 10
国年 7

合計 54




選択の労一は、難しい問題でしたね(>_<)

昨年に引き続き救済待ちになってしまいました。

11月11日が待ち遠しいですが、焦っても仕方ないですし、

気長に待ちたいと思います!!


皆様、本当にお疲れ様でした。


AD

法改正多いなあ

テーマ:

大原から法改正テキストとCDが届いたので、

昨日から法改正の勉強に専念しております。


今年は法改正が特に多いですね

Y(>_<、)Y



個人的には、年金関係の改正に苦しんでいます…



特定保険料

特定事由

平成30年3月

平成30年9月

平成31年3月

特例保険料

特定付加保険料・・・・


ややこしや~ (´・ω・`)



選択で「特例」とか「特定」とか抜かれても

対応できるようにしっかり勉強しようと思います。








AD

気づけば6月も半ば




これからは、1日たりとも気を抜くことなく

勉強していかなければ


ヽ(゚◇゚ )ノ





…ということで、スケジュール確認!






6月19日 法改正講義


6月25日 TAC模試


6月26日 大原模試


7月2日 大原模試


7月16日 TAC模試


7月23日 iDE模試


7月30日 大原模試


8月28日 試験当日



去年参加した労働調査会のセミナー

は今年は見送ります(・∀・)


あと、LEC模試は全て自宅受験にしました!


諸先輩方に「模試に力をいれろ」

と教えて頂いたので、

その言葉を胸に頑張っていきます☆



ただし、「復習をしないと意味がない」と

某塾長もおっしゃっていたので、

やりっぱなしにならないように注意します。


目標は模試を受けた次の日に、

ぎゅっと集中して復習するつもりで、

普段の勉強は、あくまでも大原教材メインで

やっていこうと思います(´∀`)


AD