奈良 鹿子のブログ

奈良でならできること。奈良ならではの出来事。

NEW !
テーマ:

寒さが本格的になってきましたね!


さっき友人とラインしていて、17日は奈良のおんまつりだと知りました。
毎年、めっちゃ寒いんですよね!!




おんまつりとは、春日大社のお祭りで。
娘が小さい頃行列を見ていたら、興奮した馬が娘の目の前でヒヒーンと暴れ出して、馬の迫力に娘が泣いた記憶があります。



奈良市内の学校は、おんまつりの日は授業が午前中で終わるんですが…。
今年は日曜日やから、子供たちはなんかちょっと損した気分になってるはずです。



まさか振替で翌日休みにしてくれたり、しないだろうし…。



16日はならまちに出没します。




{6A160BD0-9F27-4A43-9CE2-D36D8ADC78BE}



17日は神戸もとまちに出没。



{5830040B-A243-4474-8F62-D28056774B89}


みなさまのお越しをお待ちしておりますー!



奈良は寒いかなー、とか考えてたんですが。
あの店、すきま風ピューピューで、めちゃめちゃ寒かったのを思い出しました!!



アワワ。



16日は、私は11時ぐらいからお店に出ます。
誰も10時に開けてくれないだろうから、11時オープンにしましょうかねえ…。




神戸でこれ、買わねば!



{5219EBB0-C08D-4C77-95FE-6B96BB226AD6}



あとはツマガリ、これは大阪でも買えるな…。


{F683B463-0EB0-4BB8-87B0-1C480047D6E7}



久々の都会で何が欲しいって、食べ物ばかり…。
2017年も、結局痩せなかったなー。



では、みなさまのお越しをお待ちしております!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


負けず嫌いなのか、そうでないのか、イマイチよくわからないうちの娘。



先日バイオリンのレッスン中に、久々に泣きました。
先生に怒られたわけでも、局が難しかったわけでもありませんでした。



初めて、弾きながら音階を歌う事に挑戦した娘。
なかなか難しかったらしく、上手にできなく、ふと見るとポロポロポロポロ…。



初めての事だし、できなくて当たり前なのよ!
先生も泣く娘にちょっとオロオロ。


帰り道、なんで泣いたか聞いてみました。
ただ、悔しかった!と。
できない事が悔しかった!と。



できない事に何でも泣くわけではありません。
かけっことかは、遅くてもヘラヘラしてるし。
得意な暗記や算数でも、泣くほど悔しがる事はない。



泣くときと泣かないとき、どう違うの?
そう聞くと、走るのには興味ないから、と。



バイオリン嫌いになった!などと言って、練習なかなかしなくてはらわた煮えくりかえる毎日ですが、まだバイオリンには興味あるということか…。



だとすると、練習がしんどいからやりたくない事はあるとしても、まだバイオリン嫌いてのは本心ではないのかも…!



悔し泣きしてくれる間は、まあ続けてもいいてことかな。


やる気にするのは毎回大変だけど、これからも2人で頑張りましょう!


{E371E177-FE0C-4A3B-88E7-D635CFAE02CB}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福袋への多数のご注文、ありがとうございました!



今年は去年は別の方が運営していた関係で、あまり在庫が存在せず…。
数を増やすことができませんでした。



それでもまあ、頑張りました!



福袋は残り2つ。
多分女の子100かな?が残っております。
迷っておられる方は是非是非ー!



先ほどご注文者の方々を、一人一人見ておりました。



初めましての方、お久しぶりの方、いつもの方。
みなさまお元気でなにより!です。



私自身奈良には月一しか行きませんので、なかなか以前のようにお客様にお会いすることは難しいです。
福袋の注文を通して、みなさまに久々にお会いできた感じです。



さて、今週末は私は単身関西に参ります。


16日は奈良ならまち。
17日は神戸もとまち。
標語のように、みなさま覚えて下さいませー!!


ならまちの開店は11時とさせて下さいませ。
髪を切って、魅惑の変身を遂げてから参りますので…!


みなさまのお越しをお待ちしております!!


{AD77603D-AE47-4417-BA5A-6AFB708033A1}

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。