奈良 鹿子のブログ

奈良でならできること。奈良ならではの出来事。

NEW !
テーマ:
朝晩はまだ涼しいですが、日中はかなり暑くなって参りました。
そろそろお店の方でも、長袖を買う方は減ってきました。
 
 
梅雨時にもう一度、気温が下がるので、長袖シャツの出番はまだまだ続きますが。
来月には、smafolkより半袖が入荷いたします。
 
 
今回の柄も、どれもこれも素敵です!!
 
 
{77990726-6B8E-436C-B035-19C9A8E982EF}

 

 

今回の夏物、というかココ最近smafolkはずっと淡い色路線なのです。

以前のような、ビビッドで強烈な配色は、あまり見当たりません。

 

 

あれはあれで可愛かったのですが。

あまり一般受けはしなかったのか、最近のほうが売れ行きもよいです。

でもあれも私は好きでしたけどね!!

 

 

 
{400E013D-FB24-4C08-A251-426855E9EEF6}
 
{72743F10-E240-493A-8680-1804055CBCDD}
 
 
ご予約受付開始は、今週金曜日より始めます。
ぜひぜひご利用くださいませ~。
 
ネットショップでの販売は、5月8日を予定しております。
こちらもご利用くださいませ~。
 
 
年に数回新しい柄が発表されるsmafolkですが、半袖は今回の一回限りです。
夏が短い北欧のブランドだからかなー。
 
 
人気の柄はすぐに売り切れてしまいますので、どうぞ今から悩んでおいてくださいませ~。
ご予約開始まで、今しばらくお待ちくださいませ!
 
 
{64941760-552F-41A9-A756-8475015FED75}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あれは娘が幼稚園の年長さんだった頃。


奈良に木の下大サーカスみたいなサーカスが来ました。



幼稚園のお友達も、お店に来るお客さんのお子さん達も、みなこぞってサーカスを見に行っておりました。
私も娘を連れて行ってあげるつもりだったのですが。



うっかりすっかり、忘れてしまいました!!
気づいた時には、サーカスはテントごと撤収!!



シクシク泣く娘をなだめるため。
私は連れて行きました。



宝塚歌劇を見に。


サーカスみたいなもんやろ!?と思って。



私も地元が近いので、幼少期に何度か行きましたが。
毎回退屈で退屈で、ぐうすか寝ておりました。
娘もそうだろうけど、サーカス行かれへんかったし。
騙して連れて行きました。



しかし。
娘はギラギラと目を見開いて、3時間半の公演の間一度も寝ることなく観劇しておりました。



それ以来、はまりまくっている宝塚歌劇。
娘の推しは、宙組の娘役、玲美うららさん。



玲美うららさんは、本当に本当に美しい方です。
ただ、本当に本当に、下手なのです。


歌が。



宝塚音楽学校に入って、何年も歌い続けてるはずなのに。
彼女が歌い出すと、桂三枝みたいに、椅子から転げ落ちそうになります。
ズコー、て。



初めて見た王家に捧ぐ歌では、なかなか重要な役だったのですが。
あれ?この人風邪かな?と思いました。
そしてあまりの下手さに、だんだん心苦しくなりました。


ただ、本当に美しいのです!
同じ人間とは思えないほどに!


玲美うららさんが出る場面では、うちの娘はもちろん、周りの方がサッとオペラグラスを手に取ります。
そして、歌でズコー。



王家に捧ぐ歌は、DVDで何回も何回も見ている娘。
歌もセリフも完全コピーしてるのですが。
玲美うららさんの歌の部分は、不安定なまんまコピーしております。


それを聞くたび笑ってしまうほど。
完全不安定コピーです!



この度、宙組の娘役トップの実咲凜音さんが退団。
次回トップは玲美うららさんかと思ってたのですが。
玲美うららさんは、トップにはなれませんでした。



娘にそのことを話すと、残念がるかと思ったのですがね。
笑いながら、こう言いました。


歌が下手くそやから、あかんやろ!!
どうにもならんで!!


それでも魅力的で、華やかで、ザ宝塚!
不思議な魅力溢れる絶世の美女でございます。



ぜひ、退団前に!
生で玲美うららさんを観てみて下さいね!!


{91E125B9-D94A-416D-8299-F0F6B1B60018}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お店を始めて間もないころ。


始めて迎えたゴールデンウィークは本当に忙しくて、人通りのあまりの多さにびっくりしました。
 
 
少々ぐったりしながら、朝開店準備をしているとき。
お子さん二人とお母さん、おばあちゃんの4人が入ってきました。
お母さんたちは少し方言があって、可愛く着飾った二人の女の子を連れています。
 
 
 
お店を可愛い可愛いと褒めてくださって。
娘さんたちに、一枚ずつお洋服を買ってくれました。
 
 
東北から来たというそのご家族。
おばあちゃんは不思議な夢を見てから、毎年奈良を訪れるそうです。
 
 
少し大変なことがあって、毎晩悩んで眠れなかったとき。
おばあちゃんの夢に、奈良の大仏様が出てきたそうです。
そして大仏様は、すべてうまくいくから大丈夫だと、そう伝えてくれたと。
 
 
夢に大仏様が出て来てから、本当にその大変なことが解決して。
今もこうして幸せに暮らせているんだと。
そう言っていました。
 
 
私はそのことをずっと覚えていました。
そんなこともあるんだなーと。
 
 
 
次の年。
同じ日に、その家族がお店に来てくれました。
 
私は入ってきてくれた途端、娘さんの名前がふと口から出て、なんだか泣きそうになりました。

おばあちゃんも私が覚えていたことを喜んでくれて、なんだか泣きそうでした。


大仏様がくれた、不思議な縁でした。
 
 
三年目。
そのご家族は来ませんでした。


もう娘さんたちは大きくなったから、一緒に旅行してないのかもしれません。
おばあちゃんが高齢だったから、旅行が難しくなったのかもしれません。
 
 
今年のゴールデンウィークには、来てくれるといいな。
晴れやかで可愛い笑顔のおばあちゃんでした。


 
{659021C7-886F-4DDC-9721-4CDE30EA823E}
 

こんにちは
あなたのことを
まっていました


まだ娘が幼稚園の時、スラスラと書いたキャッチコピーです。
私と関口氏が数日なやんで、かけずにいた文句を、何も考えずに娘が決めてくれました。



私は今年のゴールデンウィークも、待つつもりです。
東北からのお客様だけでなく、皆様の事を。



子供の日だから、子供服を買いに来たと言ってくれるお客様がいるし。

もしかしたら、2年ぶりに来てくれるかもしれないし。



子供の日に待つ事にしようと思います。
みなさまのお越しをお待ちしております。


{C54ED5C8-E0E8-46C1-B39C-978B1AA47FC8}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。