奈良 鹿子のブログ

奈良でならできること。奈良ならではの出来事。

NEW !
テーマ:
2月23日。
何の日かご存知ですか?
 
富士山の日、だそうです。
ほんまかいな?と思ったけど、本当です。
 
そしてこの富士山の日。
富士山の麓の市町村では、公立の学校が休校になります。
これもほんまか?て思ってたけど、本当でした。
 
 
うちの娘の学校も休校。
富士山の日イベント開催予定でしたが、午前中はお天気が大荒れで中止となりました。
 
{0F0791A2-02BE-4D4F-94A9-F845BA42B3C3}
 
でも違います。
2月23日は、富士山の日ではありません。
いや、そうやねんけど。
 
2月23日。
それは奈良鹿子生誕40周年記念の日なのです。
一言でいうと、私の誕生日です。
 
毎年ゆうてますけど、皇太子さまと同じ誕生日なのです。
ということは、いずれ天皇誕生日になったら、富士山の日の休みはなくなるんかな。
それは、富士山麓の子どもたちにとっては、ちょっとさみしいかもしれんなー。
 
 
というわけで。
朝から娘とずっと一緒に過ごせました。
わーい、嬉しいなー。←棒読み。
 
朝9時半から、娘の友達が来て、にぎやかな誕生日を過ごすことができました。
わーい、嬉しいなー。←棒読み。
 
 
とくに欲しいものもなく。
行きたいとこもない。
食べたいものもない。
 
40にして惑わずて、こういうことかしら?
ちょっと違うか。
 
まあ何もないのもさみしいので、週末適当に買いに行こうかな・・・・。
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何度思ったことでしょう。
 
{DAB4A404-3BEF-4BAA-A970-20D1A46DF504}
 
 
ネットで見たことのある画像ですが。
お前は何を言っているんだ。
 
 
この画像が頭によく浮かびます。
というか、浮かばない日はないと言っても過言ではないかも。
 
 
誰に対してって?
夫に対してですよ!もちろん!!
 
 
先日、幼馴染家族がうちに泊まりに来てくれました。
 
幼馴染も、旦那さんに対して、何度もこう思っているのが伝わってきました。
お前は何を言っているんだ?と。
 
 
まだ結婚する前に、結婚している友人の家に遊びに行った時のこと。
赤ちゃんが生まれたので、お祝いを持って行ったのです。
 
 
子供が生まれる前の友人夫婦。
本当に美男美女で、旦那さんは一流企業にお勤めで、気の利くいい人でした。
友人はそんな旦那さんを尊敬していて、いつもにこやかで絵に描いたような夫婦。
 
 
ピンポンを押して出てきたのは、赤ちゃんを抱いた旦那さんでした。
相変わらず男前で、休日なのに髪をきちんとしてたりして。
豪華なタワーマンションの、ドラマに出てくるような生活・・・・・。
 
 
 
奥から友人も顔をのぞかせて、いらっしゃーい、と。
こちらも相変わらずの美貌。
幸せそうだなと思ったのですが・・・・。
 
 
友人が突然、旦那さんに向かって、顔をしかめてこう言います。
「くび、くび・・・・!」
 
 
見ると、まだ首のすわっていない赤ちゃんの首が、ほんの少しだらっとなってます。
 
 
友人は旦那さんを睨みつけて、舌打ちまでしてこう言います。
「首ってゆってるやろ・・・。」
 
 
あれ?
子供が生まれる前は、散歩下がって夫を支えるような感じだったのに?
 
 
その後も、友人の旦那さんに対するダメ出しは続き・・・・。
以前は自信満々で、かっこよく見えた旦那さんも、今では完全に使えないアシスタント。
豪華なマンションに、何度も友人の舌打ちが響き渡っていたのでした・・・・・。
 
 
今回も、幼馴染が旦那さんを叱ったり、イラついたりしている場面がありました。
そんな怒らんでも・・・と、笑えたりしましたが、自分も同じだなと。
そして、イラつくポイントも、同じだなと思いました。
 
 
 
今日も夕食時に、夫と話していて、100回ぐらいイラつきました。
そして思いました。
 
 
{F1BF88FC-4C93-4E90-BF15-8E6F320890A4}

おまえは何を言っているんだ・・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インスタグラムで、友人がアップしていたクッキー。
見た目も可愛くて、大変美味しそうでした。



調べると、東京にしかお店がないらしく。
取り寄せなあかん感じでした。


ちょっとめんどくさいなー。
でも、食べてみたいなー。



そう思っていた矢先に、なんと!
関口氏が東京に絵を見に行くので、帰りに静岡に来ることに!!


なんたるラッキー!!!



というわけで。
松屋銀座で、買ってきてもらいました。


{455BFD46-9A71-4ED1-B7AA-7008E34C8890}

{5E855071-4B7B-4722-9C54-E5E1FE7E4959}



ルスルス、というお店のクッキー。
星の形の夜空てのが有名なのですが、そちらはしばらく品切れだそうです。



味は同じらしいので、これで良いでしょう。



これ、スマホぐらいの大きさしかないんですがね…。
一箱1700円です。
正直ちょっと高いです。


今まで食べた中で一番のクッキーです!とか、評価が多かったので、かなり期待して食べました!



感想は。
美味しかったです。


でも、このクッキーを超えるほどではなかったかも。
そのクッキーはこちら。




大学の時のクラスメイトの奥さんが、アイシングクッキーの教室やってるんですが。
屋号がチュッティーで同じなので、挨拶に来てくれたことがあるんです。


同じヒンディー語専攻なので、同じようにヒンディー語から名前つけたんで。
同じチュッティーになったのです。


そのときに手土産に持って来てくれたクッキー。
あれ、ほんま鹿子の中でベストクッキーなんすよ。


見た目も可愛かったけど、美味しかったのです。



でもレモンアイシングが気に入ったので、違うお店のクッキーを探してみました。


見つけたお店は目黒にありました。
さすがに関口氏は、しばらく東京に行かないでしょう。


というわけで、取り寄せてみました。


{466E00F6-EC94-4189-8444-0B9EB231AED1}


さっぱりしてて、サクサクで。
レモンの爽やかさが、大変美味しいです。


メゾンロミ・ユニ、というお店。


送料がもったいないので、初めてセットなる物も購入。



{FA46EA37-1108-4A1F-8522-DF2CD9F68160}


ジャムが有名なようです。
ジャムと焼き菓子、パウンドケーキ、ホットケーキミックスのセット。


明日のおやつに、パウンドケーキ食べてみよ。



どちらのクッキーも、大変美味しかったです。
気になるかたは、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!


でもチュッティーアイシングクッキーも、やっぱり美味しかったです。
いつか、後輩ちゃんの教室に行きたいなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。