奈良クラブサポーターズサイト NaLa12 -5ページ目

全社準々決勝 VS 三菱重工長崎 1-1(PK4-5)⚫︎

更新が遅くなりましたが、三菱重工長崎にPK戦の末、敗戦。
我が奈良クラブの全社はここで終了しました。
最後まで戦った選手を讃えたいと思います!
次は本番・地域リーグ決勝大会!
明後日、組み合わせが決まるはずです。

全社2回戦 VS サウルコス福井 1-0○

photo:01


快晴の橋本2連戦。
北信越リーグ王者のサウルコス福井とのチャンピオン同士のゲームでした。
延長までもつれ込んだ試合は、途中出場の堤のゴールで1-0と勝利!
これで明日の桃源郷での試合に駒を進めました!

全社1回戦 VS MD長崎 8-0 ○

photo:01


photo:02


全社1回戦はMD長崎と橋本で対戦!
8-0で初戦突破!
今日は有名カエルの一平くんが応援に来てくれました!

VS 阪南大クラブ 試合終了

photo:01


photo:02


photo:03


遅ればせながら関西リーグ優勝!
3-0で阪南大クラブを下し、地域リーグ決勝大会への切符を手にしました!

来週から全社開幕です!
この勢いのままいきましょう!

VS 阪南大クラブ 前半終了

photo:01


運命の阪南大クラブ戦。
前半終わって0-0です。
後半残り45分。
やるしかない!

KSL Div.1 第13節 vs アルテリーヴォ和歌山 3-1○

シュナ殊勲のPKストップ!優勝に王手!
KSL Div.1 第13節
●アルテリーヴォ和歌山 1-3 奈良クラブ○
13:00キックオフ
@紀三井寺陸上競技場

得点
33分 瀬里
55分 堤
85分 瀬里(PK)

<メンバー>
GK15シュナイダー
DF40野本(74分=6橋垣戸)、2三浦、3伊澤、20稲森
MF23堤(77分=30桜井)、4塚本、27志水、7小野(85分=32岡山)
FW9瀬里、22鶴見

ここを勝てば、自力優勝に王手のかかるアウェイ・和歌山戦。
久々のツアーバスも出て、奈良からもたくさんのサポーターが集結しました。

前節のメンバーからは出場停止の馬場に代わって翔平が久々に先発名を連ねました。
2試合連続ゴールで絶好調の堤をはじめ、アシスト王と得点王の2冠に届きたいエースの瀬里もゴールを量産中。
この日の時点で暫定首位のFC大阪との得失点差を詰めておきたい意味で、大量ゴールが待たれます。

ところが前半から非常に押される展開となりました。
力の入っている我らが奈良クラブと優勝の望みが消え、プレッシャーから解放された和歌山という違いが影響したのでしょうか、前半から思うように相手陣内へボールを進められません。
CKから瀬里のヘッドで先制点をもぎ取りましたが、それでもシュート数ではリードを許す内容で前半を折り返します。

後半に入って、エンジンが回り出した奈良クラブ。
相手GKのミスから堤がごっつぁんなゴールを決めてリードを2-0に広げます。
盛り上がるスタンド!(今日は少し応援風景を貼っておきます。)




しかし、その後ピンチは続きます。
2-0でリードしている中でPKを2本とられるという展開に。
1本はシュナイダーがストップ!そして2本目もストップ!してくれたのですが、その跳ね返りを詰められてしまい、2-1とされます。

1点差に入って更に攻守の切り替わりが激しくなりますが、ここから勝負をつけるのはもちろん奈良クラブ!
相手陣内まで攻め込んだ祐輔がPKを奪取。
これを瀬里が決めて更にリードを広げます!

結局、このまま3-1で逃げ切った我らが奈良クラブ。
いよいよ優勝まであと1勝となりました。
試合は今週末、アスパ五色にて阪南大クラブと。
皆で一丸となって、優勝しましょう!



当日の現地の盛り上がりはこちらでおさらい!
togetter アルテリーヴォ和歌山対奈良クラブ - KSL1部 第13節

試合動画
<前半>


<後半>

VS アルテリーヴォ和歌山 試合終了

3-1で勝利!
再び単独勝利でマジック1です!
今週末淡路島で勝ちましょう!

VS アルテリーヴォ和歌山 前半終了

photo:01


前半終えて1-0でリード!
絶対勝つ!

KSL Div.1 第12節 vs関大FC2008

今シーズンホーム最終戦のリーグ戦を最多観衆&勝利!
KSL Div.1 第12節
○奈良クラブ 3-2 関大FC2008●
13:00キックオフ
@橿原公苑陸上競技場

得点
16分 堤
37分 瀬里
55分 瀬里

<メンバー>
GK15シュナイダー
DF40野本、2三浦、3伊澤、20稲森
MF23堤(66分=21柳田)、13馬場、27志水、7小野(83分=4塚本)
FW9瀬里、22鶴見(62分=14甲斐)

9月に入っても、奈良は暑い!というような天気そのままの橿原公苑。
この日は奈良でのリーグ戦最終戦ともあって、1657人もの皆さんが詰めかけてくれました。
試合前から非常に我らが奈良クラブの認知度が徐々に広がっていることを実感。
前節のFC大阪戦に勝利して首位に立ったこともあって、盛り上がりにも勢いを感じます。

メンバーは前節のメンバーから頭部を負傷した池田に代わって、前節2ゴールの堤が先発に。
すると、その堤が前半16分に鶴見の左からの折り返しにボレーシュートで先制ゴールを生み出してくれます!
前半から奈良クラブペースで試合を進め、前半37分には稲森からの折り返しにゴール前で瀬里が頭で合わせて追加点!
2-0で前半を折り返します。

後半も開始10分に馬場のFKから瀬里が見事に頭で合わせて3点目。
3-0とし、前節のようなゴールラッシュを予感させてくれました。

しかし、その後は徐々に運動量で頑張りを見せる関大FC2008も負けじと反撃。
こちらの守備の甘さもあって2点を返されます。
この点は非常に反省しないといけませんが、試合後の監督のインタビューにもあった通り、選手たちが一番分かってくれていると思います。
試合は、3-2で逃げ切った我らが奈良クラブが勝利。
単独首位を守りました。

この試合で、J2・ロアッソ熊本からレンタル移籍中の敬介こと甲斐が途中出場ながらリーグ戦初出場!
惜しい場面を見せてくれるなど、今後の活躍に期待させる内容でした。
また、途中加入の柳田も途中出場で奈良クラブデビュー!
こちらも十分戦力としてやっていけることを観衆いっぱいの橿原でアピールしてくれたと思います。

いつも通り、古参サポーターのファンタジスタ・シンジさんの写真付ツイートで当日の熱気をご覧あれ!


















































当日の皆の盛り上がりはこちらのツイートまとめで!
奈良クラブ対関大FC2008 - KSL1部 第12節

この日は試合後のサッカー教室も盛況のようでした。
この盛り上がりをもっともっと昇華させていきたいと思います。
ラスト2試合、何が何でも優勝して次のステップへの切符を掴みましょう!

首位のまま、次節はアルテリーヴォ和歌山と対戦!
アウェイ・紀三井寺に乗り込みます!

VS 関大FC2008 試合終了

3-2で関大FC2008に勝利!
後半少し肝を冷やしましたが、負けません!奈良クラブは負けません!
このままラスト2絶対勝ちましょう!