奈良クラブジュニアユースブログ

2012年発足 奈良クラブ育成組織中学生カテゴリーチーム Road to J from NARA!

お問い合わせは奈良クラブ事務局(0742-93-3815)まで



テーマ:
U14TRM
VS富雄第三中学
2-0
0-1
三郷中学
1-0
0-0
0-0
3-0
0-0

VS レイジェンド滋賀
3-0
2-0
1-0
3-1

【桜井】
とても暑い二日間。かなりバテバテの状態でした。細かいところでのミスが目立ちます。ゴール前の所を課題にやっていますが、もう少し時間がかかりそうです。
練習のところからどれだけ拘りをもって、1つのプレーに望めているのか。この積み重ねにより、試合で活躍できるのかどうかが決まって来ると思う。

小さいことを沢山積み上げて、気が付けば大きな事になっているものだと思います。
やはり、練習から、アップから。取り組んでいきましょう!

暑くなってきているので、飲み物等各自熱中症にならないように対策をとっていきましょう。

応援に来て頂いた保護者の皆様、試合をしていただいたチームの皆様、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
U15
NFAリーグ第14節@生駒北HOS
vs スクデットFC

(前半)2-0
(後半)0-0

(合計)2-0

【牧】
 猛暑のなか、連休最終日。3連戦最後はやはり動きが重かったですが、1つのキック、1つのチャンスをチームとして大事にしようと集中してゲームに入りました。

1点目はサイドをうまく崩せて、クロスからのトレーニングした形で得点ができました。
3人目が絡めるとおもしろいシーンが生まれるので、とても良かったと思います。

2点目の得点、直接FKでのゴールは1つのキックへの集中力が感じらました。サッカーにまぐれはありません。1つのキックにこだわり、精度を上げていってほしいです。

前半は少ないながらも決定機をしっかり決めたものの、後半はゲームを決める3点目を奪えなかった所はまだまだ。技術を高めていくしかありません。もっともっとトレーニングしましょう!

今日対戦してくださったスクデットFCの皆さん、ありがとうございました。
{0EE0E4F2-849D-4F33-959D-89D4229B3653}







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月17日 月曜日
U13 TRM
@都祁生涯スポーツセンター
vs スクデット
0-0
1-0
3-1

vs 加茂FC
0-0
0-0
3-0
0-0

【椿野】
守備に関しては少しずつですができることが増えてきました。良い攻撃は、良い守備から始まります。良い守備からの決定的なシュートチャンスも何度も外してしまいました。

そこを決めきるかどうかで、どれだけ試合の主導権を握っていたとしても流れが変わってしまいます。決め切れるチャンスを確実に仕留めていけるようにさらに練習していこう!

ラインズマンやウォーミングアップなど、オフザピッチの部分は暑くてボケてしまうこともあるかも知れないけど、さらに意識していこう!

対戦してくださった各チームの皆様、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様方、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月16日 日曜日
U13 TRM
@摂津第二中学校
vs 摂津パルティーダ
0-3
1-0
2-1
0-0
3-1
3-0
0-0
4-2

【椿野】
久しぶりに全員揃っての試合となりました。
最初は各ポジションで数的優位を作られてしまったので、なかなか思うように試合運びができませんでしたが、試合の中でお互いに声をかけあったり、ミーティングを自分たちで話し合うことで問題を見つけ、改善していくことができたので、良くなってきたと思います。

この1年生の間は、何でも吸収していってほしいと思います! コーチからのアドバイス、味方とのコミュニケーション、対戦相手から学ぶこともあるだろうし、サッカー中継を見たりしても色んなことを吸収できます。
吸収力がある選手はどんどん伸びると思いますし、そうでない選手は壁にぶつかった時に対処できなくなってしまいます。

自分はどういうサッカー選手になりたいのか。自分の長所・短所は何なのか、まずはしっかりと自分を理解してみること。
あとは、他の人からのアドバイスも素直に聞き入れられるように…

そうするとさらに良くなっていくと思います。

対戦してくださった摂津パルティーダの皆様、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様方、ありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
U15
TRM(7/16)@南加茂台小学校
vs 加茂FC(30分×6本)
1-0
1-2
0-0
2-0
2-0
3-0

【牧】
 加茂FCさんに呼んでもらい、トレーニングマッチでした。
昨日のNFAリーグ戦に出れなかった選手のプレー、気持ち、取り組みをまず見たかったので楽しみでした。
必死に喰らいつく選手、まだまだミスを恐れてプレーが小さくなる選手、公式戦だろうと練習ゲームだろうと関係なく淡々とプレーする選手、様々ですが現状を把握するために良いトレーニングマッチとなりました。

サッカーでミスは起こるものですが、ミスの仕方が大事です。何回も同じミスが起こるということは、改善しようとまず自分が意識出来ていません。

必ずミスが起こった時と何かを変えないとまた同じミスが起こります。
より技術レベルを個々が上げることはもちろんですが、ゲームで経験(ミス)したことをすぐ忘れないで、普段からの習慣としてトレーニングに落とし込む事が重要です。 

言われた時だけにならないように。なぜ、うまくいかないのかを考えて取り組む。
そして、なぜうまくいったのかを考えて継続していく。この繰り返しですね!

今日対戦してくださった加茂FCの皆さん、ありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。