今日は最後の奈良100年会館親子リトミック教室でした。 | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
伊藤佳子です。


今日は奈良100年会館での
親子リトミック教室(全6回)の最終日でした。


{1EF65273-3F4D-4416-A1D3-D8B2DEFFD156}


音の聞き分けやイメージ表現、楽器など
体と心を思いっきり動かして楽しみました。

そしてパラバルーン♪
音に合わせて早く降ったり大きく動かしたり
合図で下にもぐったり。

びっくりして泣いてしまう子もいましたが
離れて見たりとその子のペースで参加してくれました。

最後に頑張りました!の賞状をプレゼント。
ママたちの拍手に包まれ、ほんわかとした
あったかい時間になりました。

{7C000590-29A6-46D4-AC99-9887B52F37C8}


ママ達には
「初めて参加した頃を思い出して下さいね」
とお伝えしました。

まわりの子たちと比べるのではなく
その子自身がどんな風に変化したかを
見てあげて欲しい。

どんな小さなこともでも誉めて認めてもらう
ことで子どもたちの自己肯定感はぐんぐん高まります。

何より大好きなママに誉めてもらうのは
本当に嬉しいことですから。


挨拶の後は、恒例の拍手&むぎゅー♡
で締めくくりました。
今まで1番大きな拍手でした。

ご参加頂いた皆さま
本当にありがとうございました。


{DD3D8984-7444-4199-A8AD-111BF9F38376}



オマケ★
今日はもうひとつ、嬉しかったことが。
それは以前100年会館での親子リトミックに
参加してくれていた男の子がわざわざ会いに
来てくれたことです。

お話を聞くと県外に引越してしまうそうで
「先生に会いにきました!」と言って下さいました。

触れ合う時間は短くても、少しでも
その子の心に残って思い出してくれたら
こんな嬉しいことはありません。

また帰って来たら遊びにきて下さいねおねがい
行ってらっしゃい!

{92F4141F-1001-4EE2-94F6-3486028D1BEB}





ベル KAGURAの教室ご案内 ベル

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室 


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!(3~5歳児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJ


ダイヤ親子で楽しくリトミック♪(1歳児・2歳児対象)

矢印なら音あそび教室 ポンポンダリア 


ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA