音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!


テーマ:
こんにちは。
音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
伊藤佳子です。

今日はなら結び主催
「写真の撮り方撮られ方セミナー」に
スタッフ兼カメラマンとして参加してきました。


講師はマノユキオさん
{ED6DF0D9-7C5B-4B1C-A317-6C9D0FAE7B32}

東京や関東を中心に
ご活躍中のプロカメラマンカメラ
マノさんは明るく楽しく、笑うと
パッと花が咲いたような雰囲気になります。

プロカメラマンさんを前に、恐れ多くも
セミナーの写真を撮らせてもらう役を頂き
若干緊張でしたが、心を込めて撮らせて
頂きました。

どんな写真が撮れたかは
これからゆっくり確認します(°∀°)b 


{B39C9B7B-C229-4BB1-A084-1652D60AB390}
ブログの写真は全てスマホ撮影です。


セミナーの感想はこの一言がピッタリ爆笑
楽しかったーー!!


写真を撮ることだけではなく
どうすれば自然な表情になるのかを
ワークを交えて体験していきます。

カメラはあくまでツール。
マノさんが大事にしてらっしゃるのは
そのカメラを通して人と心のこもった
コミュニケーションをすることです。

ワークでは何度も笑いが起こり
部屋の空気も人もどんどん和やかになって
いくのを感じました。

{846C304A-9989-4A53-B9F8-B07C83C1C378}

話して、聞いて、スマホで写真を撮って。

私は一眼レフを構えていたのですが
もう、どの人の表情も自然で柔らかく
撮っているこちらまで幸せな気分になるチュー


実はワークに少しだけ参加させて頂き
こちらを作成しました。

{2CA30E03-0E14-4D17-B7B0-EA053B442110}

9人の私です。(曼荼羅写真と言います)
いろんな表情でしょ照れ

何十枚と撮ってもらった写真から自分で
お気に入りを選び作成します。

初めは自分の顔を見るのが恥ずかしく
選ぶのに困っていたのですが、
何度も繰り返し見るうちに慣れ、最後には
表情1つ1つが愛おしくなるラブ

私ってこんな顔して喋ってるんか。
手をあごに持っていくのはよくやるらしく
今日初めて知りました。


自分のことって自分が1番見えていないのかも
しれませんね。

そんな知らない自分に出逢えるカメラが
私はやっぱり好きだなぁと思いました。


{F018907C-5BA9-4F6E-ABEA-8B28C50EE1AF}
(左)なら結び・ゆか先生  (右)マノユキオさん


心地よい時間と人と空間。

今日、この場にご一緒できて本当に幸せでした♡
ありがとうございました。

{76436BF7-E2FF-4E80-A480-3D1688FD00B1}











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります