∮tentsuma∮

転勤族の妻。『てんつま』。
のんびりゆるゆる。『てんつま』な日々を綴ります。


テーマ:

と言っても、


お腹の赤ちゃんではありませぬ。はいはいDASH!



実家に里帰りして早3週間。


毎日のんびり過ごしております。


朝はうぐいす鶯の鳴き声で目覚め、


夜はカエルカエルの合唱をBGM音符に眠りにつきます。


まぁ。のんびり田舎を味わっております。


実家に居た頃はカエルの大合唱がうるさくも感じてたのですが、


今はなんだか懐かしい。遠い目


福井ももちろんちょっとわき道に入れば田んぼが広がってますが、


さすがに家の隣に田んぼや畑が広がってる実家とは違います。



んで、さっき。


まだ日が落ちる前に贅沢にも1番風呂おふろ。を頂いておりました。


普段、家に居る時の私は眼鏡です。


そろそろあがろうかと思ったら、


なにやら黒くうごめく者が。


でも裸眼なのではっきり正体が分かりません。


でも動いています。



きっと。


きっと。


あれは。




ムカデちゃん。ムカデ





結構


デカイーーーーーー!!!



crmlcrmlcrmlこわい







一瞬、戦おうと思いましたが、全裸の私は無防備もいいところ。




母上様を呼びました。


どこからか、炭を挟むヤツを持ってきて参上した母上様。


全裸で湯船の中困り果ててる私を尻目に、


颯爽とムカデちゃんを捕まえてお風呂場を出て行きました。



そして、勝手口の外からバシバシ叩く音が。。。


ムカデちゃん。ムカデ


ご愁傷様。死亡





しかし。


田舎を堪能してたのはいいけれど、


ムカデちゃんまで歓迎してくれなくてもいいわ。ena

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うーん。気持ちのいいお天気でした。太陽


でもまた崩れるそうなので、この貴重な晴れを有効に!!


チャイルドシートチャイルドシート洗いました。



幸せな事に旦那ちゃんの職場の方からチャイルドシートを頂いたのです。♪


しかも欲しいなぁ~って思っていたメーカーの物で(型は1つ古いですが)


偶然にもお使いになっておられる車が一緒だったので


100%取り付け可能です。♥akn♥



カバーを全部外してゴシゴシ洗ってから、洗濯機にもかけました。


外すのにちょっと手こずりました。


お天気のおかげですっかり乾いたけど、


またカバーを付ける気力が今日はないので後日。。。。笑



このチャイルドシートをきっかけに、


偶然、母上様がお散歩中に出会った親戚のおばちゃん。


ちょうど娘さんが1年前に2人目を出産して、もう使わないからと色々くれる事に。


早速実家に届いたのは、お布団ふとんとクーハンクーファン


クーハンはほとんど未使用。


う~ん。でも私も使わないかも~^-^;。と思いながら、


『くれるものはもらう』主義の母上様。二つ返事でもらって来ました。


そして、さっきTELがあって、


ベビーカーベビーカーが娘さんから届いたから明日取りにおいでって。。。


ベビーカーはこだわりたかったのでちょっとえ~っふーん。て思ったけど。


だって実物も見てないのに。。。。


母上様はりきってもらいに行くそうですわ。


まぁ。実家用にしておいてもいいし。


もしも気に入ったものなら、これまたラッキーですわ。sei




もういい加減、入院準備と出産準備をしなくては。。。。。


本当にお尻が重たいのですわ。わたくし。汗


でも、変なこだわり!?があって。


アバウトに準備する事が出来ないのです。


入院準備と出産準備品のリストを作りました。


必要枚数とかもちゃんと調べて決めました。


リストを作ったらなんかだんだん形が出来てきて、ちょっとほっとしてしまってます。


こうなったら後は買い物へゴー!!です。




買った後は水洗いしなくちゃね。洗濯物

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、こちらの産院の『後期母親学級』に参加してきました。


福井の産院のにも参加してから里帰りしましたが、


こちらの方が説明も詳しくてとっても満足でした。テレ顔


入院準備品も実際に用意する物を実物で見せてくれたので、


買う時にたくさん種類があっても悩む事がないです。


特に産後のウエストニッパーとか乳帯とか種類が色々あって悩んでいました。


1番気がかりになっていたので安心しました。happy



あと、お産のビデオを観ました。


最近はTVでも実際のお産のシーンを映像で流したりするけど、


お母さんの顔だったりなので、


実際に赤ちゃんが出てくるところを観たのは実のところ初めてでした。


ちょっと衝撃的Σだったけど、観れてよかったです。



ビデオでの出産方法は『ソフロロジー』でした。


この方法は呼吸法で出産するもので、いきまない!!が前提です。


耳にした事があったので以前調べてみた事があったのですが、


妊娠中から呼吸法とかのトレーニングを受ける必要があるらしいので、


途中からこちらの産院に通う私は心配になって助産師さんに聞いてみました。


こちらの産院は『ソフロロジー』とわざわざ提唱しているわけではないので、


みなさんトレーニングとか受けてませんよ。との事。


妊娠中からそのようなトレーニングを受けると、その事ばかりに気がいってしまって、


頭でっかちになるからね。って。


あくまでも自然の流れでゆっくりお産しましょう。とのことでした。


ちょっと心配してた会陰切開も緊急時にしか切らないとの事で安心しました。ほっ




出掛ける前に母上様に


『何人くらい来るかなぁ~?』って話してたら


『最近増えてるから結構多いかもね。』との答えが。


『増えてる?何が?』って問い返したら、






『え?高齢出産の人。』って。








はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん怒る













母上様、  後期母親学級】【後期】


【高齢】だと思ってたらしいです。





んな。


あほなーーーーーーーー。





失敬な!!怒る




『妊娠の前期・後期だわーーーーーーー!!』怒る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。