<前回のあらすじ>
 銀山温泉にも中国人観光客!!




2015/04/24-1

起きて、朝風呂入って、朝ごはん。

 

おお!
朝から豪華!

ごはんは

 

大根めし!

おしんが
「うめぇなー、これ!」
と言っていた大根めし!

それを観た視聴者は
「こんなものが美味しいって!普段よっぽどロクなものを食べてないんだなぁ…」
と思った大根めし!

いただきまーす。

ぱくり。

もぐもぐ。

本当に美味いじゃん。

まあ、観光客向けに美味しく作ってるんだと思いますがねー。



10時にチェックアウトして、
今日は山形県西部の観光!

まずは最上川下りへ!

僕 「ごめん。午前中、運転頼んでいい?」
W嬢 「いいよー。でもなんで」
僕 「ちょっと野暮用が」

野暮用とは。

毎年恒例・カンコンキンのチケット取り。

もう大学時代からずっと行ってる関根勤さんの舞台、
カンコンキンシアター。

この日が先行発売日!

一緒に行くメンバーのSさん・ヨンさんに頼んではあるんですが、
僕もやれるだけやろうと思いまして。
(行く人数が5人、一回で取れる枚数が4枚なので、
 チケット取りは2人以上でやらなきゃならないのです)

ピポパポピ

「お客様のおかけになった番号は、大変混みあってます…」

ピポパポピ

「お客様のおかけになった番号は、大変…」

ピポパポピ

「お客様のおかけ…」
 
ピポパポピ

「お…」

つながんねーなー。。

ピポパポピ

「…」

あれ?つながった?

「…」

「…」

「…」

呼び出し中にもならずお話し中にもならずという謎の状態。。


繋がらないまま、最上川着。

次の船便まで時間があったので、
近くのドライブインで昼ごはん。

 
 
あっためてもらったのに妙に生ぬるいハンバーガー。

W嬢 「そろそろ行こうか?」
僕 「あ、ちょっと足りないからイカ焼き買ってくるー」
W嬢 「またイカ?」
僕ことレイコ 「女の子はイカ好きなの♡」

買いに行きがてらチケット再チャレンジ!

ピポパポピ

「…」

またかー

「トゥルルルルル」

お?

「はい。カンコンキンのチケットでしょうか?」

つながった!!

てか

今時オペレーター受付なのか!!!

ぴあとかローチケみたいな大手じゃないから
仕方ないかもですが。。

そりゃつながんない訳だ。


僕 「やっと取れたよー!」
E嬢 「あ、よかったねー!」
W嬢 「あれ?レイコ、イカ焼きは?」

…忘れてた!

僕 「ちょっと買ってくる!」
W嬢 「ごめん、もう時間だから」

ナポリタンさん、イカを食い逃すの巻。

ちなみにチケットはSさんが残り枚数GETで、
今年のチケット取りも無事終了!

ヨン様は今年も役立たず!



 

受付所にあったSMAPのサイン。
(乗りに来た訳ではないらしい)

 
 
よし!

下るべし!!





つづく!



…てゆうか今回、山形感がゼロですね。