癒し・ヒーリングランキング

 

 

 

 

最初にお知らせをさせてください。

 

先日からご案内させていただいております、

 

ハートの叡智に繋がるスピリチュアル講座。

 

分割払いをできるようにしました。(ご案内はコチラ

 

 

 

 

さて本日の本題です。

 

 

私がスピリチュアルを学ぶ上で

 

自分が腑に落ちるまで

 

時間がかかったものが二つ

 

『無条件の愛』

 

 

『自分を明け渡すということ』

 

この二つはスピリチュアルの学びで

 

とてもよく出てくる概念です。

 

簡単に言えば直観で動くという事なのですが、

 

自分を明け渡すというのは

 

もっと能動的な感じ。

 

何もしないというわけではなく

 

自分のエゴをできるだけ抑えて動く感じです。

 

 

 

わかりやすくいうと

 

○○をしたいという心の叫びを無視して

 

○○のせいにしてやらないというのは

 

真逆になります。

 

例えば

 

踊りたいと思ってるのに、

 

ダンスが下手だから踊らないとか、

 

コンサートに行きたいのに

 

お金がないから行けないというのも同じですね。

 

 

宇宙にお任せをする人って

 

○○のせいにしないんだよね。

 

常に魂の声に従ってる。

 

 

これ本当にすごく伝えるのが難しいんだけど、

 

私の経験でいうと、

 

どうしても行きたい

 

スピリチュアル講座があったのです。

 

魂から行きたいって思っていた。

 

でも、その当時はお金がなかったのです。

 

でも、私はお金がのせいにも

 

誰のせいにもしなかったのです。

 

お金のせいにするって

 

実はお金を責めていることになる。

 

これは、子供、時間、旦那さん、仕事、時間、距離

 

すべて同じね。

 

 

だから、誰のせいにもしなくて、

 

自分を明け渡しました。

 

そうすると講座にピッタリの金額のお仕事が

 

入ってきたのです。

 

 

こういうと願望実現に聞こえるのだけれども、

 

自分を明け渡すって望みが

 

絶対に叶う訳ではないのです

 

自分を明け渡したら、

 

私に必要だったので、

 

それ合わせて宇宙が動いて整えてくれた感じ。

 

分かりやすく私は説明しているだろうか(笑)

 

 

 

自分がやりたいことに対して、

 

自分ができないことに対して、

 

いろいろ言い訳をして

 

理由を探しているうちは、

 

なかなか、自分を明け渡すことは難しいですね。

 

 

 

自分を明け渡すということを

 

草木で表現すると、

 

木でも花でも自然のままでおいていく。

 

ちゃんと自然淘汰が起きて、

 

自然の美しさが保たれる。

 

必要な花が咲き、必要な木が伸びていく。

 

 

 

魂が進化してくると

 

だんだんとこちらに焦点が合ってきます。

 

 

 

 

 


癒し・ヒーリングランキング