癒し・ヒーリングランキング

 

早割は明日までです!!

 

ハートの叡智に繋がるスピリチュアル講座

 

 

 

今はたくさんスピリチュアル講座がありますね。

 

私も今までたくさん受講してきました。

 

そしていろいろなスピリチュアルの理論や

 

技術的なものを学んできたのです。

 

だけれども、学べば学ぶほど、

 

なんだか自分への物足りなさが目立つのです。

 

もっと学ばなきゃ、もっとやらなきゃって・・・。

 

なんだか本末転倒になっていく

 

自分がそこにいました。

 

 

自分を満たしていく為のスピリチュアルが、

 

自分にないものを追いかけるスピリチュアルに

 

なってきたのです。

 

 

引き寄せの法則で

 

クラスメートや友達になる人も同じタイプばかり

 

新しいスピリチュアル講座の情報を得ては

 

いそいそといろんな講座に出かけていました。

 

 

今なら分かるのですが、

 

自分には技術が足りない、

 

もしくは自分は未熟だといった

 

前提でいたので、

 

学んでも学んでも何か足りなかった。

 

足し続けるのって、限界が見えないから辛いのです。

 

足しても足しても自分より上を見てしまう。

 

そんな自分の経験があったので、

 

私が去年から度教える立場になった時に

 

引き算で教えていこうと決めました。

 

もうすでに、あなたは元々才能があるのだといった前提。

 

あなたには足りないものは何もない。

 

ただ余計なブロックがたくさんあるだけ。

 

例えば自分には能力がない、

 

才能がない、自分にはできるわけがない。

 

といった物だけを引いていけばいいのだと。

 

引いて行った方が絶対に

 

自分本来の素晴らしさに気が付けるのだと思ったのです。

 

自分といった素材を生かす考え方。

 

今でもこの考え方は変わりません。

 

 

もちろん技術が必要ないという意味ではなくて、

 

もし技術を一つ足していくのなら、

 

同時自分の中にある何かを引いていく。

 

プラマイが0になるように調整していくのです。

 

 

 

私も色々な人を見てきたのですが、

 

引き算をせずにただ勉強だけを

 

足し算いている人ほど

 

自信を失っているように見えます。

 

 

自分はすでにあるといった設定で

 

学ぶこと事はとても大切なのです。

 

自分にないものを追いかけようとしていませんか?

 

 

 

 

 


癒し・ヒーリングランキング