1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-19 23:13:39

実家 地鎮祭

テーマ:ブログ

もう、真夏っっアセアセ!?
という位の暑さ。
いつの間にか、夏になってたハイビスカス

普段はホットコーヒーですが、
さすがに。。
↓↓↓




シャリシャリしたココアを飲んで、
こめかみ痛しガーン



ところで、ユミティヴの実家は、今、住み替えの計画が実行されており、新しい土地の地鎮祭がありましたので、御殿場に行って来ました。

ここに、新しい八木家が建ちます餅








祭事の様子。






現在は入母屋造のかなり和風なおうちですが、今度はレンガの洋風な家になる予定です食パン





御殿場からの帰りのバスで飲むようにと、
マミーがペットボトルにお茶を入れてくれましたお茶

この中途半端な量。
なにゆえ?

でも、さすが静岡のお茶。
美しい緑ですクローバー






※おまけ

うちのアホ猫の画バイキンくん



脚の開き方…あせるあせる汗汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-06 16:50:36

「紀寿」のお祝い〜100歳ですよ〜

テーマ:ブログ

先月、ユミティヴの母の母が100歳になりまして、
お祝いの会が御殿場にて催されました。

100歳❗❗❗❗
100年生きるって、ユミティヴには無理です❗❗❗❗

近代化めまぐるしい大正中期に生まれ、大戦のさなか子育てをし、
更に戦後の変化にも対応して生きてきたおばあちゃん🐏

おばあちゃんの話を聞いていると、ワタシなんて本当に生温いなぁ…
と思う訳です。

ワタシも頑張らないとねこへび

おばあちゃん、次の節目は108歳の祝いだそうですクラッカー




おばあちゃんの畑にて。
まだまだ現役で栽培活動してます。







おばあちゃんと母、姉、ユミティヴ。
ちなみに、となりのおばあさんはおばあちゃんの妹で、彼女も97歳😆






集合。






初夏。
お庭も青々としてました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-24 18:09:30

五月は姉と。

テーマ:ブログ

この五月は、姉の本業がお休みでかなり時間が有るらしく、
少しつるんでおりますふたご座

先週は↓↓↓










姉は、琴奨菊が好きだそうです。



そして、今日は↓↓↓













日焼けしたくないですが、日光浴晴れ

兼・作成会議をしておりますおばけくん


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。