なぽのブログ

お休みヒマだ~、どこ行こう?
・・・そうだ、お城!で始まった城跡巡り。
ふらっと訪ねた城跡を紹介します。


テーマ:
本宮長山城の跡には、真っ赤な神社があります。
訪問日は2014年8月7日です。

本宮長山城①

小学校脇の細道の奥に、真っ赤な神社があります。
草の緑に映えてとても綺麗です恋の矢

この真っ赤な社の裏に堀が残っているそうです。
知ってか知らずか、たぶん知らなかったと思うのですが・・・
真っ赤な神社だけ撮って、この日の城めぐりを終えたのでしたあせる


◆歴史◆

不詳w

ってことで、戦の時に陣を敷いた陣城かもしれませんね。
川上方向に堀があり、更に堀のような川が城跡を囲むようにあります。
徳川家康が武田信玄に備えて築いたものでしょうか???
1573年、武田信玄がすぐ北の野田城にしばらく留まっていましたからね。


所在地:愛知県豊川市上長山町

なぽのホームページ/愛知県を表示
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なぽさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。