napi ☆my life

napi ☆my life

2児のママちゃんだよ*\(^o^)/*
子育てや私の思うことなどなんでも書いていっちゃうブログ。マイホーム計画もありそうだからみなさんアドバイスください^_^

Amebaでブログを始めよう!
なんとか赤ちゃんもまだお腹にいてくれて入院6日目となりました!

最初の3日間めちゃくちゃ辛かったです。

2日目ごろからまたお腹が張り出して点滴の量を増やしました。

さらにもう一個新しい点滴を始めたんですが副作用が強く本当にもう無理と思いました。

副作用は吐き気、動悸などなどで倦怠感が半端ない!筋肉に力が入らなくなっていくのがかんじられて最終的には自分で口を閉めることもできない位動けなくて辛い辛い日でした。

ごはんも一口も受け付けず水を少しずつ飲む程度。それをまた吐いてという繰り返しで泣きたいのに泣くこともできない感じでした。

その夜、ちょっと異常に思ってくれた先生のおかげで血液検査をし、マグネシウム値の上昇や電解質?のバランスが崩れているとのことでその薬を止めました!

するとみるみる力が入り出し、吐き気も治まり体も少しずつ動かせるようになってきました。

それからの2日間はまあまあ楽にすごしております。

今日は、きたない話ですが便が6日ぶりで出ました!最終手段の浣腸しました

でもおかげでスッキリ(^^)

赤ちゃんはというと元気にしてます!

推定体重も100g増えて550gに成長してました!子宮頸管長は相変わらず短く15ミリ…これは心配です。

とにかく赤ちゃんにお腹の中に1日でも長く居てもらえるるよう入院生活をがんばるぞ!